恋愛ゴシップ|2chまとめ

恋愛・結婚・生活についてのまとめサイトです。

 アンテナサイトヘッドライン 

いい話

246: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/06/29 23:03 ID:3A1Nj15I
もう二十年位前の話になります 
小さい時私は親に離婚されて、どっちの親も私を引き取ろうとせず 
施設に預けられ、育てられました 
そして三歳くらいの時に今の親にもらわれたそうです 
当時の私は当然自覚などしておらず、 
記憶は無く、その親を本当の親と思って中学二年まで過ごしてきました 
そして、突然の父との別れが訪れました 
脳梗塞で帰らぬ人になりました 


続く


この記事の続きを読む >



133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/06(金) 17:10:39.09 
昨日、結婚して初めて嫁に愛してるって言ってみた。好きだとか愛してるとか恥ずかしくて言えないし、言わなくても分かってくれてると思ってたんだが、ここを見て、酔いも手伝って言ってみた。 

俺「あのさー…モゴモゴ」 
嫁「ん?」 
俺「あのさー…今まで言ったことないけどさ、あの、いや、あ、アイシテルヨ」 
嫁、ビックリした顔をしたあと、おだやかーにニコンとして「知ってる、フフ」 

そのあと皿洗いながら泣いてるから、どうした!?って聞いたら 

嫁「幸せだなあと思って」って泣き笑い。とどめに「生まれ変わっても旦那君のお嫁さんにしてねー頼んだよー」って。 

恥ずかしかったけど、言ってみて良かった。ここを見なかったら言わなかっただろうから、お礼がてら書き込む。おまいらありがとう。俺は幸福者だ。



この記事の続きを読む >



68: おさかなくわえた名無しさん 03/07/29 01:38 ID:eeKmcw+q
漏れの祖母が銀行から下ろした金(10万)の入った封筒を駅に落として、半ば諦めてたんだけど 
拾ってくれた人がいて(そういう人は2~9%まで貰える権利あるらしい)。 
だけど全くいらないってその人は言ったんです。 
そいで祖母がそれだけでは悪いって言って拾ってくれた人に何かお礼を持ってタクシーでその人の家に行ったんですわ。 
で帰りその封筒拾ってくれた人が祖母を車で送ってくれてその時見たんだけど 
その拾ってくれた人ってのが外人並みの金髪で 
鼻にピアスしててそりゃあもう・・だったんだけど。(車もすごかった) 

そこで漏れは気づいたのさ。絶対に人は見かけで判断しちゃいかんって。 
たぶんこの拾ってくれたのが普通に気のいいオッサンだったら感動はしなかったかも・・。




この記事の続きを読む >


716: おさかなくわえた名無しさん 04/01/29 15:45 ID:RM3kaH6F
連休の初日の夜にアホな上司が勝手に決めた懇親会を某所で開くことになった。 
某所に行くにはJRでも私鉄でも必ずA駅を通る。最近亡くなったペットと通った病院がある駅。 
ガンだと宣告された日も夜だったし、急におかしくなって駆け込んで入院させた日も夜だった。 
結局帰る途中に急変したと連絡があり引き返したが駅を出るところで亡くなったと連絡があり氏に目には会えなかった。。 
何度も泣きながら通ったところだったので、しばらくは近寄りたくなかった。 

強制参加、楽しくもない食事にジジくさいクラブのカラオケ、本当に最悪な気分だった。 
10時過ぎに帰る途中、乗り継ぎが悪く一人駅で25分も電車を待つ羽目に。 
病院のある駅の隣で、駅名も雰囲気も似ているうえ、ホームには私一人、向かいのホームに 
同じように電車を待つ人が2人。 
雨も降っていて真っ暗なホームで、やはりあの日のことを思い出しいっぱい涙がこぼれてきて・・・ 




この記事の続きを読む >



403: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)03:53:55 ID:eIA
野良犬に囲まれた時
昔奈良の山奥に住んでたんだけど、天然ホタルが生息してるような場所で、たまに山の中を1人、出歩いてることがあった
でも山には野良犬が住んでいて、夕方になると遠吠えが聞こえだすから、それまでに家に帰らないとヤバかった
ある日山菜採りに山に入っていたんだけど、そろそろ時間かなと引き返す最中に野良犬と出くわした
いつもの遠吠えの時間より早く現れてパニック



この記事の続きを読む >





654: おさかなくわえた名無しさん 04/01/11 09:20 ID:rZrgzPVJ
どこで見知った話か忘れてしまったので、既出でしたらすんまそん。 

ミッション系の学校に通う男子生徒が、 
手術か薬の副作用で頭髪を一時失ってしまった。 
体調は回復したものの頭髪は殆ど生えておらず、丸坊主状態。 
ミッション系の学校なので運動部の生徒でも坊主頭の生徒はおらず、 
別のクラス・学年の生徒から、奇異の目で見られて悲しんでいた。 
ある日の朝、その生徒がいつもの様に憂鬱な気分で教室に入ると、 
クラスの男子生徒が全員坊主頭になっていた。 
「これで一人じゃないから恥ずかしくないだろ?」と微笑む男子達。 

といった話だったかと思うのですが、思い出すたびに 
友情って奴を感じて泣けるです…。




この記事の続きを読む >


 人気急上昇中の記事 

    このページのトップヘ