恋愛ゴシップ|2chまとめ

恋愛・結婚・生活についてのまとめサイトです。

 アンテナサイトヘッドライン 

不幸な結婚式


978: 愛と死の名無しさん 2014/06/15(日) 08:09:38.11
元同僚Aの結婚式でのこと。 
Aは地元に帰り再就職。そこで出会った人と結婚することになったとのことで、同僚3人と飛行機と電車を乗り継ぎ結婚式に行った。 
Aが用意してくれたホテルに前泊し、いざ結婚式へ。 
受付を済ませ、挙式待ちをしていると同僚の1人が「席次表もらった?」と聞いてきた。 
そういえば、みんな席次表もらっていない。受付の方に、その旨を伝えると気まずそうに「席次表はないんです…あれが席次表です。」と待合スペースの端っこに掲示してあったA3の紙を指差した。 
能天気な私たちは、ここの地域はこういう文化なんだね。と何も疑ずにその紙を見た。が、覚えられないので写メして記録。 
そろそろ挙式の時間だね。とチャペルに向かおうとしたら、式場の人に「御友人の方の挙式の参列はお断りしています」と言われる。 
え?!と思いつつ、やっぱり能天気な私たちはここの地域はこういう文化なんだねー。と素直に受け入れた。



この記事の続きを読む >




77: 愛と死の名無しさん 2014/02/06(木) 00:28:57.87
数年前新婦側で参加した結婚式で、プライドの高い新婦友人5人組が不幸だった話。 
前置き長くて分割するけどごめんなさい。 

新婦は俺の高校部活の同級生。(沖縄出身だったので以下、那覇子で書きます) 
ぽっちゃりしててファッションセンスなくて、鈍くさくて陰で馬鹿にされているような女の子だった。 
俺も当時は女子の事顔と体型でしか判断していなかったから、那覇子の株は高くなかった。(ほんとごめんなさい) 
でも練習は一生懸命だったし、世話焼きも得意だったから結構後輩には慕われていたらしい。 

続く


この記事の続きを読む >


463: 愛と死の名無しさん 2014/03/05(水) 15:42:48.20
暇つぶしに実兄の結婚式の話。 
今から3年前のこと。うちは兄1、兄2、姉、私の四兄弟。 
兄2は地元からかなり離れたところに就職し、結婚した。 
兄嫁は見た目とかじゃなく、何となく嫌な感じの人だった。 
意地悪そうな、したたかそうな人だった。 
うちの母にはすこぶる愛想がいいが、小姑になる私と姉にはものすごく態度が悪かった。 
結婚式を兄1の就職先の地域で行うことになったが、雪で新幹線が止まってて、私達家族は車で12時間かけて式に向かった。 

続く


この記事の続きを読む >



691: 愛と死の名無しさん 2014/04/01(火) 13:16:58.49
友人(新婦)の結婚式に招待された時の話 
式中にお互い一生食べ物に困らないように、とのことでケーキを食べさせあうイベントがあったのだが 
いきなり何を思ったのか、新郎がありえない量のケーキ(というよりも塊)を取り分けはじめ 
呆然と立ちすくむ新婦の頭を突然わしづかみにして口の中へ無理やり詰め込もうとした 

一同騒然、なのに新郎両親はいつものヤンチャねとヘラヘラ、司会の制止もふり切られ慌てふためいていたら 
新婦父が無言で進み出て新郎の肩をそっと掴んだ 
普段本当に温厚な新婦父のあの瞬間の表情は、急に目玉がポーンと飛び出たような新郎のリアクションから察しがついた 

続く


この記事の続きを読む >


382: 愛と死の名無しさん 2014/02/25(火) 23:40:20.42
不幸な二次会の精算 

披露宴も二次会も何事もなく終了 
しかし二次会のスタッフ(会社の後輩達)の精算が悲惨だった 

思ったよりも人が集まらず、赤字が出た 
そうしたら、新郎新婦が赤字分はスタッフが被れと言う 
1人当たり3万円以上払うことに 
もちろんスタッフは、二次会の会費は支払っている 

メールで、新婦と後輩達が大揉めに揉めたそうな 
結局後輩という弱い立場で、皆が払ったそうな 

続く


この記事の続きを読む >


793: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)20:12:57 ID:fp7

自分の結婚式が、イトコ(姉妹)の不倫暴露合戦会場となったのが最大の修羅場。

一年ほど前に挙式した者です。この件が原因で伯父が亡くなりました。吐き出したくて来たので長文ですがお付き合いください。

年が近く、同じ学区で育ったためイトコとは幼い頃から仲良くしていました。その流れで、一年前の私の結婚式にも参列してもらったのですが、そこで姉妹がお互いの不倫を暴露する合戦が起きました。
その時のことを書きます。




この記事の続きを読む >


 人気急上昇中の記事 

    このページのトップヘ