恋愛ゴシップ|2chまとめ

恋愛・結婚・生活についてのまとめサイトです。

 アンテナサイトヘッドライン 

姑・舅


876: gossip name 2014/07/19(土)18:33:48 ID:ooGTaIBH4
三ヶ月ほど前から嫁のふりをして母(俺の実母、嫁にしたら姑)とメールをしている。
発端は母が嫁に対し陰でちくちくイヤミを言うという訴えを受けたため。
しかし俺の前ではいつものやさしい母なので、試しに嫁のメール代行業者となってみたわけ。

そしたらまーオカン、ねちねち~とイヤミを連打で繰りだしてくる。
夕飯のおかずを聞かれたのでメールで「豚しょうが焼きでした」と返すと
「そんな油っこいものばかり食べさせて。あの子は食が細いのに(嘘)お腹を壊してしまう」
なので次は「そうめん」と送ったら「そんな栄養のないもの。あの子が栄養失調で倒れたらあなたのせい」。
しかし俺の前ではあいかわらずニコニコ~で嫁にもやさしい母。



この記事の続きを読む >




150: gossip name 2014/06/12(木) 05:40:42.61 0
長くて申し訳ないけどカキコ 

旦那は一人息子、一方私は母子家庭で一人娘 
旦那とは会社で知り合って数年のお付き合い後結婚 
付き合ってる時からトメのいびりは凄かった 
うちの息子ちゃんをふじこふじこ 
あんたは片親だからふじこふじこ 
トメも文句を言うだけで何もしてこないし私が我慢すればいいと思ってた 
しかし、私のお腹に赤が宿ってからトメがおかしくなった




この記事の続きを読む >



7: gossip name 2014/06/19(木)11:57:30 ID:4XwFiNiDr
今日修羅場った!
でもおかげでスッキリ~!
現在私が独身時代に買ったマンションで私と旦那、トメと住んでる。
トメは旦那実家が2年前に火事で全焼してしまったため、家が見つかるまでという約束で期間限定同居のはずだったんだけど骨折したり(自称)鬱になったりでズルズル延びてた。
まぁ勝手に私のお茶飲まれたり勝手に私の部屋のバランスボールをトメ友にあげたりするだけで特に実害もないし、ウトとコトメちゃんが事故で亡くなったりしたから1人は寂しいだろうなって事で追い出すような事はしてなかった。
そんな風に私と旦那が気を使って甘やかしてたのが悪いのか、調子に乗ったトメが昨日とうとうふざけた行動に出やがった。
昨日は私と旦那2人揃って残業。11時頃だったかな?旦那から電話があった。



この記事の続きを読む >



392: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)15:57:44 ID:oV3HVLUXz
昨日NHKで老人破産の特集番組を見ていて思い出した修羅場。

旦那の実家は都会から半日かけていくような田舎で、
姑はそこで一人で暮らしていた。舅は既に鬼籍。
家はあるし、生活出来ないような不便な場所でもなく、
姑は老いによる病気を複数抱えつつ舅の貯金で暮らしていた。

でもある時、姑が何気なく話した将来設計にびっくり。
姑は、老後は何もかも全部息子がやってくれると思っていた。
旦那実家は自営で、年金など一切掛けていなかった。
途中からやり出したけど姑が貰える年金は数万のみ。
舅の貯金は生活費で使ってしまった。
お金は勿論、自分が病気になった時の事も考えてない。
全くのノープランで、息子が何とかしてくれると信じてた。



この記事の続きを読む >


349: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)10:54:33 ID:FZ1
駐車した車の右側は車が出入りしてて危ないから
左から出ろよって夫に言われて、それは義父母にも聞こえていたはず。
義母が車を降りて、そのあとに続いて出ようとしたら
義母が勢いよくドアを閉めた。
丁度ドアが閉まる部分に手を引っかけていた私は手を挟まれて悲鳴。
人差し指、中指、薬指の爪がもげた。
手を抑えて痛みに耐える私を見下ろす義母と目が合ったんだけど
ものすごく冷たい目で、ただ見下ろすだけだった。
まさか態とじゃないとは思うけど、普通そんなことがあったら
閉めてしまった側の方がパニックになりそうなもんだけど・・・な。
義父は義母を叱りつけ、夫はスマホで休日診療を探して
結局そこで義父母と別れて私たち夫婦は病院へ。




この記事の続きを読む >


8: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)20:54:25 ID:P2e
先月の事だけど自宅のカレンダーを新しい月のページに変えたらトメが泡吹いてぶっ倒れたんだが。
ウト曰く5~6年前くらいから、新しい月になって1週間はカレンダーのページを前の月のままにしておくっていう謎ルールが出来上がったらしいんだけど、んな事知らないよ。
てか1週間立たないうちにカレンダーを新しい月のページに変えたからってぶっ倒れるとか怖いんだけど。
白目剥いて泡吹きながら痙攣してる人なんて人生で初めて見たから超怖かった。
こっちが震えるわ。
ウトは迷惑かけてすまないって言ってたけど義姉達が何故かあんたのせいだ!って切れてる。
私悪くないだろ。
自宅のカレンダーくらい勝手に変えさせろよ。




この記事の続きを読む >


 人気急上昇中の記事 

    このページのトップヘ