恋愛ゴシップ|2chまとめ

恋愛・結婚・生活についてのまとめサイトです。

 アンテナサイトヘッドライン 

兄弟・姉妹

390: 名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)18:43:36 ID:ZVE
うちは二人兄弟。何かにつけ長男の兄と差をつけられて育った。
ランドセルも靴も教科書も、服はパンツ以外全部おさがり。お年玉やプレゼントは兄の分のみ。
目が悪くなってもメガネも買ってもらえなくて、友達に頼んで中古のをもらってた。
もちろん度は合わないけどないよりマシだったから。
大学は新聞配達しながら奨学金でなんとか通って、就職してからは一度も実家に帰ってなかった。
でも6年つきあった彼女と婚約することになり、さすがに親に完全に無断はまずいかと
実家に彼女を連れて帰り、両親と兄と俺らとで出前の寿司食った。
両親は終始興味なさそうで、兄の自慢話ばっかしてた。彼女の下の名前すら聞こうとしなかった。
兄は地元の企業に就職し、同じく婚約間近の彼女がいるらしかった。へーへーと聞いて帰宅。
彼女の希望で、式も披露宴もせず半年後に入籍した。
さらに1年後、彼女っていうか嫁が妊娠。親には電話だけしといた。
数日後、兄から電話が来た。



この記事の続きを読む >



908: 名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火)11:28:15 ID:7aX
夏休みなので一人旅を計画し、妹が一人暮らししている県も通りかかったので
その晩は妹のアパートに泊めてもらった。
妹はちょっと変わっていて、何時に食事、何時に入浴と決まったサイクルで動かないと落ち着かない。
妹が風呂に入っている間、俺はテレビを見ていた。
玄関の方から何か、ガチャガチャ音がした。
ドアの向こうで数人が何か話している気配がする。スコープを覗くと若い男が数人いた。
いやな予感がして、音をたてないようチェーンをかけた。



この記事の続きを読む >



361: おさかなくわえた名無しさん  2015/12/04(金) 10:08:38.02 ID:p17LqERW
姉が頭おかしいに絡まれてカメラの三脚で殴られて20針も縫う羽目になった 
駆けつけた時には姉は頭からダラダラ血を流しながら無表情で頭おかしいを素手で殴ってた 
頭おかしいの方が傷は浅いんだけど顔が腫れてボコボコにされてたし 
ごめんなさいって頭おかしい絶叫してるのにずっと殴ってるし怖かった 
元ヤンでもなんでもない普通の人なのにキレるとああなるんだ…と恐ろしかった




この記事の続きを読む >



32: おさかなくわえた名無しさん 04/02/15 22:02 ID:oCTu0GkK
17歳の冬、東京ドームにコンサートに行った。 
アリーナ席に腰を下ろし開演を待っていたら、真後ろの席に小学6年生くらいの女の子が 
不安そうに、低学年くらいの妹らしき女の子を連れて座っていた。 
元祖ビジュアル系アーティストのコンサートだったので、周りは過激な恰好の大人ばかり。 
きっと親がどこかで貰ったチケットを持って、お姉ちゃんが妹をしっかり連れてきたんだろう 
と、想像したのは、その数日後だった。 



この記事の続きを読む >


606: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)20:12:12 ID:juZ
1/2

祖父の葬式があり、姉や親類みんなが集まった
精進落としの席にて。ちなみに私も姉もアラサー。

久々に会う姉の箸の持ち方が、一目で分かる変な持ち方だった。
昔から変な持ち方だったが、さすがに精進落としの席で…とげんなりして
注意したら、逆ギレされた。以下、姉の主張。

「私はこの持ち方で困ってない、誰にも迷惑かけてない」
「私なら他の人の箸の持ち方なんて気にしない」
「箸のマナーを守ることより、自分の価値観を他人に押し付けずに
 多様性を認めることのほうが大切。」
「海外ではこれが普通(仕事の都合でお箸文化圏によく行く)」

※もちろん私も姉も親も日本人で、同じように育てられた。



この記事の続きを読む >


852: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)17:41:33 ID:hFi
母親がニート姉と一緒にマンション暮らししてるのだが
自分が氏んだらマンションの名義を私に変更して
固定資産税諸々を払えとか言ってきた
そうしないと姉が生活保護受けられないから、だそうだ

なんで住んでもいない場所の税金なんぞ払わなきゃいかんのだ


この記事の続きを読む >


 人気急上昇中の記事 

    このページのトップヘ