恋愛ゴシップ|2chまとめ

恋愛・結婚・生活についてのまとめサイトです。

 アンテナサイトヘッドライン 

義姉妹・義兄弟

940: おさかなくわえた名無しさん  2015/10/25(日) 13:59:35.01 ID:YHlzXBU/
板違いかもしれんが 
親戚家(本家)の話だが 
嫁vs同居しているコトメ(義理妹) 

コトメが嫁の持ち物をだまって借りることが何度かあり 
嫁が「ヤメレ」と言ってもコトメは止めず 


続く


この記事の続きを読む >



228: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)11:00:15 ID:dqi
10年以上前に宝くじが当たり、身内で骨肉の争いなど話半分と思ってた俺は家族に打ち明け
協議の末、実家を建て替え、「将来職に就けなかったら」という不名誉な予想の元に俺名義でマンションを買い
残りは家族全員で等分することになった(家族4人で1人当たり300万強)

で去年まで俺は無職だったわけでマンションの家賃収入で暮らしてた(今は就職してますよ!)のだが
起業して失敗したとかいう姉貴夫婦がマンションを売って半分寄越せとか言ってきた
義兄は「今は俺も家族なのだから取り分を主張する権利がある」だの世迷い事を言い、姉はそれに賛同

殴って蹴って追い返したわけだが、法律的にはなんか権利とかあるんでしょうか?
無いよな、10年前のあぶく銭に対してなんて
年始早々金の無心が煩い



この記事の続きを読む >


137: 名無しさん@HOME 2013/04/21(日) 21:12:36.20 O
義兄がクソ過ぎる事が判明して修羅場真っ最中。 

・義兄は単身赴任だが姉に生活費を全く渡してなかった 
・自分の洋服や趣味に金かけまくり。50万のギターを姉に黙って購入したりしてた 
・数年前に先物取引で大損、姉が娘の為に積み立ててた定期預金で補填してた 
・中古物件を購入しようとするも何故か銀行ではなくうちの両親から借金してた 

つい先日親父が他界した時に真っ先に遺産相続について語り出したのでブチ切れてぶん殴った。 
上記の事を姉に聞かされ更にキレてるとこだが書いててますますムカついてきた。




この記事の続きを読む >


439: おさかなくわえた名無しさん@  2015/11/25(水) 00:14:00.76 ID:ZhF91xer
嫁と恋人だった時の修羅場。 
嫁の家族は嫁含めて全員が非常に仲良しで微笑ましい。 
今は嫁と結婚してその家族の輪に入れてもらえて凄く嬉しいと思ってるし俺も居心地が良い。 
嫁実家に遊びに行くのが楽しみなくらいなんだが、嫁の兄貴が苦手だったりする。 
そりゃ妹ラブでとにかく妹に甘い…はずなんだが遡る事6年前くらい。 

嫁と恋人だった頃に家に招かれた時の出来事だった。 
義父と義母に歓迎されて緊張しながらも雑談に花が咲いた。 

丁度その時、たまたま廊下を通りかかった嫁の兄貴(のちの義兄) 
スポーツをした後か上半身の服は着ず、タオルを首にかけスポーツドリンクを飲んでいた 

「どーも…」とギロっとした目つきで低い声で挨拶され最初の印象は「怖い」だった。 

続きます



この記事の続きを読む >


36: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)14:10:10 ID:58RIhshx7
うちの旦那は二男なんだけど、実家にいちばん近いせいでいつも損ばかり。
義父が10年くらい前に自転車の乗ってるときに車ではねられて首から下がマヒした時
介護の手伝いをさせられたのはうち。
私も旦那も会社員だから、本当に大変だった。
義父が氏んだときはほっとしましたよ。申し訳ないけど。
でも相続の時は、面倒みなかった長男と長女が出てきて義母に相続させるからということで、
相続放棄させられてしまいました。
私としては、もらえるもんならもらいたかったし、うちばっかり負担してたってのもあって、
旦那の決めることとはいえ、何のねぎらいもなくうちが相続放棄して当然という義家族の態度には、
かなりムカつきました。でも、旦那が決めてしまったことなので、相続を放棄する代わりに、
義父の介護はうちがやったんだから、義母の面倒をうちに見ろということはやめてくれということは
旦那にはっきりと言いました。旦那が義家族にそのことを言ったのかどうかは知りませんが、
もし義父の時と同じことになるなら、つき合いきれないのでその時は私の労働力に対する対価として、
旦那から1000万もらって離婚する。という約束をしました。
旦那は軽く考えていたのか、はいはい、みたいな感じでしたが、私が司法書士に頼んで、公正証書
を作ると、やばいと思ったようでした。
それから3年たった今年、義母が脳梗塞で倒れました。義母の相続した財産で施設のお世話になるはずでしたが、
義理兄と姉に義母はお金を貸していて、すっからかんでした。
義理兄弟は実家に近い私たちに面倒を見ろと言ってきましたが、旦那も公正証書の件があるので、
引き受けませんでした。もちろん私に打診はしてきましたが。
先週末うちのマンションに義理兄弟が義母を置いていきやがりました。
私たちがいない間に管理人にウソを言って管理人室に置いて行ったんです。
義母が車椅子に乗っていたせいで、管理人は断れなかったみたいです。(たぶん姉が基地外みたいに
わめきたてたんだろうと思いますが)旦那が今日だけ頼むというので、旦那の財布に入っていた現金を
全部取って義母が帰るまで、ホテルにいるからと言って出てきました。
義母は呂律のまわらない口で、〇〇さん(私の名前)お願いします。とか言ってやがんの。
私はその時一瞬可哀想だとは思いましたが、ここで仏心を見せてはつけあがらせてしまうと思い、
旦那に向かって、このままここで面倒を見るつもりでいるなら、公正証書通りにさせてもらうから。と言い捨てて、
出てきました。
まだ三日目ですが、まだ義母は帰っていません。旦那からはじゃかじゃかメールが来てます。
義理兄姉からもです。
旦那からは時間を少しくれ、義兄姉からは人でなし。です。
お前らの親なのに何言ってんだか。
家を出てまだ三日ですが、今日は有給を取って荷物を取りに行きました。
今からウィークリーマンションに引っ越しです。
11月末までに約束を守ってもらえないなら公正証書通りにさせてもらいます。とメールしました。
よくよく考えてみたら、旦那が約束を守ってくれても結局離婚になりそう。
自分の親の面倒もみてくれない女とは結婚してたくないよね。
公正証書作った時には、気付かなかった。バカだな私。




この記事の続きを読む >



39: gossip name 2011/07/10(日) 06:20:29.84 ID:TtJDn0cX
兄夫婦と甥姪(小1で双子の姉弟)が遊びにきたので、メロンを切って出した。 
(このメロン、実は1玉298円の特売品なんです) 
すると子供たちは大喜びであっという間に食べつくし、甥が「ねー、 
アイスはないの?」と聞いてきた。 
ないです、と言えば義姉に「子供にはアイスの方が嬉しいでしょうに。 
なぜ子供が来ると分かってて用意しておかないの?」と言われた。 
いや、メロンとか好きかなと思ったからと言えば「そんな高いもの、うちじゃ 
食べさせたことありません。ああもう、子供に高いものの味を教えないで!」と 
キレられてしまった。 



この記事の続きを読む >


 人気急上昇中の記事 

    このページのトップヘ