恋愛ゴシップ|2chまとめ

恋愛・結婚・生活についてのまとめサイトです。

 アンテナサイトヘッドライン 

ずうずうしい

347: おさかなくわえた名無しさん@  2016/08/04(木) 13:25:17.59 ID:ngTfu6Z3
1年前、お前より美味い飯を作れるA子と付き合うから別れてくれと言われて別れた 
そして昨日、復縁希望のメールが来た 
ずらずらと色々なことが書いてあるけど、 
・美味しいと思っていた料理は手作りじゃなくてデパ地下等の惣菜だった 
・試しに料理を作ってもらったら、炭が出てきた!もう耐えられない! 
・俺が氏んに愛していたのはお前だけだ!←「氏ん」はメールそのまま 
・俺だけの為に毎日飯を作ってくれ!結婚しよう! 
とあった 
美味しいと言ってもらえるように努力して、頑張ってほぼ毎食作ってあげていた結果がこれだよ 
食べ物に釣られて彼女を捨てたくせに、思惑と違ったら復縁を訴える神経が分からん 
メールは無視してアドレス変えた 
既に元住んでいたところを離れて遠くに引っ越しておひとり様を満喫してるからもう関わってこないでほしい




この記事の続きを読む >



424: 名無しさん@おーぷん 2015/04/17(金)09:26:56 ID:hHk
娘が幼稚園~小学校くらいまでネットオークションにはまっていた。
一時凝っていたのが娘のドレス。
一度だけ発表会で着せたとかで美品なのに500円とか。
七五三の時も合計3枚の振り袖(七才用)がセットで揃っていた。
別に着物が三枚欲しかったわけじゃなくて、欲しい小物と着物がセットだった
とか、業者が出品していた訳あり小物にサービスで訳あり振り袖もつけてくれたとか。
結局娘はそのオマケの新品着物(その年の大手レンタル会社の新作)を着てお参りした。
そんな事で、貸してという人には結構気軽に貸していた。
子供用の着物は化繊なので洗濯機で洗えるんですよ。
ドレスも娘がお姫様ごっこでお友達と遊ぶのに使っていた。
汚れたらもちろん洗濯機で洗ってた。
うちの子たちの幼稚園にはなかったけど、姪の幼稚園はハロウィンとかクリスマス会?
とかでコスプレっぽく仮装させるので、毎回本格ドレスで目立ちまくってたそう。
でもうちの娘もすでに高校生で、周囲にも幼女がいなくなって久しく、
ドレスたちは適当に段ボールに突っ込まれたまま収納庫にいれっぱなし。
という話を会社で同僚と話していた。
その会話からしばらくして、同僚から、しまってあるドレス譲ってもらえない?と打診。
オークションで安く本格ドレスが買えるらしいわよ、と同僚弟嫁に教えたら
だったらそのドレスをくれ、どうせだから七五三着物ももらってやると言われたらしい。
(その時は知らなかったが、後日そう言われていたと判明)
ところがあいにくと、私のほうも実弟嫁の弟家に譲ってしまった直後だったので、
期待させちゃったのにごめんね、と断った。
さらに数日後、同僚が申し訳なさそうに「着物を一組ゆずってもらえないか」と打診。
年齢を聞くと、両方の娘の年齢は同じ年長さんで、その年の七五三を予定
私弟嫁の弟家の娘さんたちは双子で、さらにその従姉妹にあたる子も同じ年。
三人一緒にお参りをするとかで、三組とも使用するから無理。
日程がずれているならとも思ったけど、もう予定している日程も一日違い。
祖父母の飛行機も予約しているから日程変更できないらしくて、私はここまで妥協案を考えたし
全くの他人の事だし面倒くさくなってきて、写真館で外出着を貸してくれるところもあるし
そういうところで借りた方が確実だし面倒くさくないんじゃない、ときりあげた。



この記事の続きを読む >



269: おさかなくわえた名無しさん@  2016/08/03(水) 23:54:55.96 ID:lGv6yVmr
採用の趣旨を理解せず文句を言う人。 
時間単価の高い人がコピー、掃除などをするのはもったいない。 
そういうのを時間単価の安い人にしてもらえば経済的だし、我々の労働時間が減る。 
そういった理由で時間単価の安い人を採用した。 
勿論、職務内容も募集要綱に書いていた。 
最近、別の新人を数名採用したら、 
その人が不満を言い出した。 
何で私はあの人たちの半分以下の給料何ですか。 
何であの人たちは雑用しないんですか。 
などなど。 
そもそも採用条件が違うことを理解していない。 
彼ら、彼女らは戦力として、 
あなたは雑務をしてくれる人として採用している。 
その点を理解してくれないのはなぜだろうか。




この記事の続きを読む >



382: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)17:15:11 ID:HbP
バツ2の友人が今度三度目の結婚をするらしく
披露宴の招待状を送ってきた。
一度目、二度目の招待には出席した。
一度目の結婚は子供が出来なくて先方のご両親と折り合いが悪くて離婚。
その一年後に二度目の結婚。
相手も子供が出来なくて離婚した人らしくて、互いにその事を了解したうえでの見合い結婚だったと聞いた。

続く


この記事の続きを読む >



617: 名無しの心子知らず 2011/07/26(火) 15:05:25.23 ID:Iw6jNPSv
ぶったぎりします。 

2歳の息子と公園でシャボン玉をしてたら、 
小学校の中~高学年くらいの2人組(双子ぽい)が寄ってきた。 

『ねえねえ、俺らもシャボン玉したい!』 
『させてさせてー!』 
『シャボン玉!ヒューウ!シャボン玉!ヒュッヒューウ!』 
こんな感じ。 

かなりウザーと思いつつ、 
『ごめんね、1つしかないから出来ないの』 
と断った。 

そしたら2人組が急に無表情になって、 
公園から出ていった。 

ほっとしながらシャボン玉続けてたら、 
いきなり『ちょっとあなた!』と呼ばれた。 
振り返ったら、さっきの2人組と女性。 

『うちの子たちを仲間外れにするなんて!許さないわよ!』と。



この記事の続きを読む >



297: 名無しの心子知らず 2011/07/22(金) 02:34:33.73 ID:ryOWzgdd
こんな時間にごめん 
吐き出しに来た 

当方毒女なんですが、近くの保育園に通うママさんが突然日付変更くらいに突撃してきた 
理由は、2週間ほど海外旅行に行く両親が、何故かいつもの通り食料品を買ってしまった為 
処理してくれという名目で色々と送ってくれた 
どうもそれを受け取る所を見られてたらしい 
密林とかの買い物が多いので、知り合いの配達員さんと少しお話しながら荷物を受け取りました 
「どうしたんですか今日はこんなにw」 
「両親が旅行行くっていうのにいつもどおり買っちゃったみたいでw」 
「ああ、どうりで冷蔵なんですねー」 
みたいな会話をしたと思う。 

で、24時少し前に鳴るピンポーンの連打 
「奥さぁん。居るんでしょぉ?」の猫なで声 
風呂上がりで着替えの最中だったので 
「お間違えですよ。それに今何時だと思ってるんですか!迷惑です!」 
みたいな事を言った気がする 

「昼間お届け物があったでしょぉー?」 
「お裾分けしてもらいに来てあげたのぉー」 
「ご近所付き合いを疎かにするわけにはいかないでしょおー?」 
と、意味不明の香ばしい事を言い続け、私を奥さん奥さんと言う。



この記事の続きを読む >


 人気急上昇中の記事 

    このページのトップヘ