恋愛ゴシップ|2chまとめ

恋愛・結婚・生活についてのまとめサイトです。

 アンテナサイトヘッドライン 

ムカっとする話


949: おさかなくわえた名無しさん@  2016/08/11(木) 12:13:40.05 ID:9TDOa404
うちの会社はきちんと残業代が出る。そして7月から9月後半はものすごく忙しい。 
仕事の絶対量が倍近くに増えるので効率よく仕事しても物理的に終わらない。 
それなのに、うちの部に配属された今年の新入社員2人が毎日定時で帰ろうとする。 
先輩や上司が全員残業してるのに毎日6時になると「お先に失礼します」と言う。 
「何かお手伝いすることないですか?」のひと言が何故出ないのか。指摘すると 
「定時で帰ることを非難されるのはおかしいと思います」などと抜かしやがる。 
「今日は君たちのミスの穴埋めしてたら自分の仕事が終わらないから残業してるんだけど?」と言ったら 

続く


この記事の続きを読む >




754: おさかなくわえた名無しさん@  2016/08/09(火) 12:32:22.41 ID:sl7t3xO5
今朝、車で通勤時に自転車に乗った高校生ぐらいの男が信号無視で飛び出してきた。 
俺がブレーキ踏まなかったら普通に轢いてた感じで結構やばかった。 
でも、そいつは全くびびる様子もなく、こちらを無表情でこちらを見ながら横断していった。 

普通はブレーキかけたり進路変えたりしない? 
車に轢かれそうなんだからさ。 
ほんと最近の中高生は何考えてるのかわからんわ。




この記事の続きを読む >



527: gossip name 2016/07/04(月) 20:04:01.50 ID:gls1QBzE
ふと思い出したからカキコ 
スレチだったらごめん 

去年結婚したんだけど、結婚式は身内だけのつもりだったから、婚約したときに仲良い友達と同僚に報告した 

で、ひさびさに連絡してきた友達と、仲良い友達の三人で遊びに行く機会があったんだけど、 
ひさびさの友人、会って開口一番に 

「結婚するらしいやん!なんで俺に報告せんの?罰として今日はお前の奢りな!」 

だとさ 



この記事の続きを読む >



571: おさかなくわえた名無しさん@  2016/08/06(土) 22:19:53.36 ID:u1tlD5sA
祭り帰りらしい浴衣姿の若い女性3人組とすれ違った。 
そうしたらその中の一人(仮にA)の帯がほどけて盛大に引きずってるからそれを伝えたが、BやCの反応に「もしかして余計なお世話だった?」って思った。 
以下、その一部始終 
私「あの、言いにくいんだけど帯引きずってます・・・」 
A「なんてお恥ずかしい・・・ありがとうございます(その場でほどけた帯を無理矢理胴に巻いてねじ込む)。」 
B「声かけるだけかけといて直してやらないとか、何様のつもり?」 
C「Aに恥かかせるなんて、許さないんだから!」 
下手に直してやったら今度はお直しおばちゃんとしてうざがられるんだろ、やってられない。



この記事の続きを読む >



144: 名無しさん@HOME 2012/08/16(木) 12:06:21.02 0
幼馴染がマルチにハマって、勧誘されまくったのを断ってたら、 
ある日知らない人5人ぐらい連れて家にあがりこまれてた。 
お盆で仕事が忙しくて、携帯も見れない時に、勝手に家にやってきて、 
祖母が「幼馴染ちゃんなら」って家にあげちゃったらしい。 
フラフラで帰宅した21時に、満面の笑みで「待ってたよ!」って、ドライフルーツ 
みたいなお菓子すすめられて、イラッとしてたら、祖母の横にすでに購入した 
ハンドクリームとかが積まれてて、もうブチキレた。 

その場で祖母には心配させないように、部屋に返し、5人が「こんな友人が 
できるんですよ」「私たち、フランスに今度行くんです」とか、マルチに入ると 
すばらしい、みたいな話をするのを完全に無視して、幼馴染のみと話しした。 
幼馴染は俺が怒っているのは、化学物質のせいだとかわけわかんないことを 
言うのを聞き流し、とにかく祖母の買ったものを返品した。 
祖母が入会申込書みたいなのも書いてたのを知り、その場で破棄させた。 
(全員口をそろえてごねてたけど、保証人欄に勝手に俺の名前が書かれているのを 
見つけ、そこツッコんだら破棄できた) 

その後もずーっと「入ったらこんなに楽しいのに」といい続ける5人に、無理やり 
帰ってもらい、深夜まで幼馴染と話しあった。向こうの親も洗脳済みらしく、 
私がこんなに真剣に何かやろうとしてくれるのを応援してくれる!というので、 
説得はあきらめて、とりあえずうちにもう関わるな、ということを確約してもらうまで、 
午前3時ぐらいまでかかって、ようやく帰ってもらった。 
最後まで「こんなにいいのに、○○(俺)はバカだ」という意見は変えられなかった。 

昔、こいつを好きだった時期もあったんだけどな、とか思って、その後酒飲んで、 
目が覚めたら昼で、仕事大遅刻したのが修羅場。昨日の話。



この記事の続きを読む >


 人気急上昇中の記事 

    このページのトップヘ