恋愛ゴシップ|2chまとめ

恋愛・結婚・生活についてのまとめサイトです。

 アンテナサイトヘッドライン 

家庭・家族


360: gossip name 2013/11/28(木) 00:37:14.82 ID:L0WJDafL
今日似たような場面を見かけて思い出したのでカキコ 

学生の頃、コンビニでバイトしていた。 
駅の真ん前にあって特急も快速も停まる駅だったから、帰宅ラッシュ時間はもう大混雑。サラリーマンだらけ。 
(でも田舎なので、一応3台分くらいの駐車場はあった) 

その日もサラリーマンでごった返してレジは大行列、そんな中に小さくてガリガリ、小学校入りたて位の男の子が埋もれるように並んでいた。 
手にビールを握りしめて。 
そして暗記したのを一生懸命思い出すように「マルメンライトください」と言ってきた。 




この記事の続きを読む >




595: gossip name 2014/03/04(火) 12:07:28.54 ID:gMsixt5G
大学生の時、アパートの隣の部屋の子供が虐待されてるのを見付けたのが最大の修羅場。 

当時10月だったか11月の深夜。 
俺は呑み会帰りでほろ酔い状態でベランダに煙草を吸いに出てた。 
柵に肘をついてたら何かが視界の端で動いた気がして、隣のベランダに目を向けていっぺんに酔いが覚めた。 
隣の部屋の息子さんが裸で体育座りしていた。 



この記事の続きを読む >



431: gossip name 2014/02/25(火) 13:12:29.04 ID:nYjxjtNL
17歳の時の話。 

バブルがはじけてから親の仕事の収入が減ったのに、 
両親共にパにハマって辞められず借金。 

親がアテにしてた人に貸してたお金は、 
10年以上前のことなんだから時効やとか言われて 
100万返してもらえず。 



この記事の続きを読む >



207: gossip name 2014/02/13(木) 10:05:28.22 ID:SAHgCb+u
近所に放置子がいた。かわいそうに思った母親がよせばいいのに放置子にかまってしまい 
それからは定期的に家の玄関前に放置子が置いていかれる状態が続いた。 
警察に行っても自治会に行ってもラチが空かず、母親はノイローゼになりかけた。 
が、その時巧く転勤になったので家族全員で喜んでいた。 
引越し当日、家の家財道具が詰まれたトラックの荷台に放置子がちょこんと座っていた。 


この記事の続きを読む >



684: gossip name 2014/10/14(火) 09:59:08.33 ID:yeyAW8lg
よくあることかもしれないけど、自分が養子だと知った時。 
その後の反抗期で荒れに荒れて、養母には迷惑をかけた。 
私の反抗期が養母にとっては修羅場だったかも。 
遠い親戚の子ってだけの繋がりの自分を引き取ってくれて、 
知るまでは何の疑いも持たずに育ってきたことを思うと 
頭が上がらない。




この記事の続きを読む >



609: gossip name 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN ID:hXqWRGHK
幼少時代の記憶は少し朧気、少しフェイクあります。 
初めてなので読みにくいかもしれませんが、ご了承ください。 

幼い頃、両親と弟、(父方)祖父母と6人で暮らしていた。 
あるとき母親が私と弟を連れて家を出たが、私だけ連れ戻されてそのまま父実家で暮らした。 
それが小学校に上がる前で、中学の終わり頃まで母親とは連絡をとれていた。 
電話するたび「苦労させてごめんね」「あなたのお父さんはどうしようもない」と泣く母親。 
小さい頃は状況が何もわからなかったし、父親は優しかったしとそんな母親にいい印象はなかった。 
父親は仕事詰めで殆ど家にいなかったが、その割に決して裕福な家庭ではなかった。 
小学生までほぼ祖母と祖父に面倒を見てもらい、祖父が亡くなってからは祖母が私を見てくれた。 



この記事の続きを読む >


 人気急上昇中の記事 

    このページのトップヘ