恋愛ゴシップ|2chまとめ

恋愛・結婚・生活についてのまとめサイトです。

 アンテナサイトヘッドライン 

感動




654: おさかなくわえた名無しさん 04/01/11 09:20 ID:rZrgzPVJ
どこで見知った話か忘れてしまったので、既出でしたらすんまそん。 

ミッション系の学校に通う男子生徒が、 
手術か薬の副作用で頭髪を一時失ってしまった。 
体調は回復したものの頭髪は殆ど生えておらず、丸坊主状態。 
ミッション系の学校なので運動部の生徒でも坊主頭の生徒はおらず、 
別のクラス・学年の生徒から、奇異の目で見られて悲しんでいた。 
ある日の朝、その生徒がいつもの様に憂鬱な気分で教室に入ると、 
クラスの男子生徒が全員坊主頭になっていた。 
「これで一人じゃないから恥ずかしくないだろ?」と微笑む男子達。 

といった話だったかと思うのですが、思い出すたびに 
友情って奴を感じて泣けるです…。




この記事の続きを読む >




61: おさかなくわえた名無しさん 03/07/28 09:05 ID:Znvh6tHh
宮城県北部、震度6強の地域のものです。家の中がめちゃめちゃになって 
水は断水で使えず、全壊した人や他の人の助けもしなくちゃならず、生活が 
めちゃめちゃになってる時に遠い遠い親戚の人が食料やらなんやらいろんな 
ものを持ってきてくれた(涙 
近くの親戚は電話程度だったのに、ありがたくてありがたくて泣けてきちゃった。 



この記事の続きを読む >


767: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)23:13:37 ID:mFB
忘れもしない11月の寒い深夜2時すぎ。
「婆ちゃんがいない。寝てしまって気付かなかった!お父さんと弟を呼んで!」
痴呆症の祖母の家で寝泊まりしてた母からの電話だった。
すぐに車に乗って祖母の家に向かい、その途中で父と弟を婆ちゃんを探してもらうために下ろした。
祖母の家についた時には母は真っ青な顔で警察に電話しようって携帯握りしめて震えてた。
こんなことで警察に電話していいのか分からなかったけど、怒られてもいいから110番しようと事故にあってるかもしれないと思って通報。
15分ぐらいで警察が来てくれてすぐに探すので特徴教えてくださいって優しく言われた時には涙が出た。



この記事の続きを読む >




395: 癒されたい名無しさん 04/07/28 07:40 ID:j6kpYiEs
ノンフィクション 

おれ中③の時犬連れてきた。 
ある歩道で走って自転車についてきたので 
運命的なものを感じカゴにひょいっと入れ持ち帰った。。 

おれが面倒は見た。母さんに時々ご飯を頼む位で医者もカゴに入れて連れてった位。 
散歩ももちろん行った。それ以外のコミュニケーション、しつけもバッチリやった。 
小5という幼さにして犬から見たら完璧自分がボスになっていた。本当完璧になついているのが嬉しかった。もちろん裏切るようなことは一切しなかった。 
自転車で友達と出かけるときは泣きじゃくり見えなくなっても声が聞こえていた。 
学校行く時はさすがに毎度のことなのでなれていたがお座りしたままずっと見続けていた。おれも毎日何度も振り返っていた。 
学校から帰るとこれ以上ない喜びってくらいに駆け回りおれもそれをみてわくわくし毎日門扉を閉め庭内で開放しおっかけっこした。 

続く



この記事の続きを読む >


360: おさかなくわえた名無しさん 03/09/21 03:28 ID:u+bIB+nt
バス車内での出来事。 
会社帰りの時間で混み合う筈の車内だが、運良く座れた。 
俺は仕事疲れもあってか、席が空いた瞬間遠慮無しに座った。 
やがてバス停に止まり、降りる人乗る人が行き交う中、 
なかなかバスが発車しない。どうしたというのだ? 

理由はすぐにわかった。障害を持った老人が最後にバスに乗ってきたのだ。 
その老人は足腰が弱く、俺が座っている目の前の女性の人に抱きつくように 
もたれ掛ってしまい、『すいません・・・私痴漢じゃないんです・・・』と弱々しい 
悲痛な声を出していた。 

当然バス車内の立っている人々は、俺の方へと一斉に注目していた。 
口下手で親譲りの強面。一言で言えばとっつきづらいと第一印象でよく言われる俺は 
そんな興味本位の視線に耐え切れず、『おっちゃん、ここ座んなよ。』と言った。 

当然素直に座ってくれるだろうと思ってたので、さっさとどいて、 
恐らくそんな善行の似合わなそうな俺をええ話や・・・的な眼差しで 
見られる事が即座に予測された為、俺はそんな予測される眼差しを 
避けるかのように、後部座席の方の手摺りへと向かおうとした。(続く)




この記事の続きを読む >


237: 名無しさん@おーぷん 2016/05/01(日)03:00:36 ID:E3Y
高校生の一人息子が同性愛者であることは薄々感じていたけど、昨夜夕食時に急にカミングアウトした
でもそれより驚いたのが夫がすんなり受け入れたこと

好みや性癖は人それぞれだから気に病むな
困ったことあったらちゃんとその都度言え
病気には気をつけろ
大学出てしっかり将来に向けて備えろ
でその話題は終わった

夫が布団の中で「悩んでたんだろうなぁ気づけなかった俺は本当に駄目な奴だ」と泣いてて、本当にこの人と結婚してよかったと思った
孫みたい気持ちも有るけど夫も納得してるししょうがないって思えた自分にも驚いた




この記事の続きを読む >


 人気急上昇中の記事 

    このページのトップヘ