cry_worry (18)
530: ななしのいるせいかつ 2006/09/29(金) 02:31:51
生まれて初めてのバイト先が古着屋だったんだけど、 
たまたま一人で店番してた時に、もの凄い勢いでいきなり怒鳴り込まれた事がある。 
相手は50代ぐらいの中年男女+10代のおとなしめの男子。 
まず、親父らしき人がシャツを手に握り締めて「この店ではこんな不良品を客に売りつけてるのか!! 
返品するから金を返せ!!」こんな感じで怒鳴りまくってる。 
ようは男の子が前日購入したシャツの背中にかぎ裂きが見つかったから返品しろ、と。 
だけど、こっちがどんな状態か確認しようにも、そのシャツを渡さず大声で怒鳴りまくる。 
一応店側としては「返品・返金不可」と教えられてるから、丁寧に「申し訳ありませんが...」と言い掛けた瞬間 
「このおばさんや息子さんが韓の国の人だから差別してるのか!!!」 


開いた口が塞がらなかった…。だって常連のお客さんでもないし、おばさんもその息子らしき人も 
店に入ってから一言もしゃべってないんだよ?そんな事ぜんぜん知るわけないし、 
仮に相手が誰であろうが、「この人は韓の国の人だから返金しない」とかあるわけないよ!! 
その場は休憩から戻った店長がさっと返金してくれて、その人たちもすぐに帰ったけど... 

なんか驚愕したと同時に深く傷ついた出来事だった。

531: ななしのいるせいかつ 2006/09/29(金) 02:38:55
チョソ氏は思い通りにならないと、いつもその手を使う。

532: ななしのいるせいかつ 2006/09/29(金) 02:45:29
たぶん、着たあと自分でどこかに引っ掛けて破ったんだろうな

533: ななしのいるせいかつ 2006/09/29(金) 04:00:02
いい手だな。俺も使おう

534: ななしのいるせいかつ 2006/09/29(金) 04:27:48
527に驚愕

536: ななしのいるせいかつ 2006/09/29(金) 04:55:28
正直、よくある嫌韓ネタだとしか・・・

537: 530 2006/09/29(金) 05:19:04
>>536 
ネタではないです。 
自分自身なぜこの様な事を言われたのだろうと、ずっと気に掛けていた事です。 
店員としての私の対応の悪さなどもあったと思います。 
ですが…、一番不可解なのは年配の男の人が「この人達がry」という発言をした事です。 
結局怒鳴り込んできた人も、庇っていながらも差別しているとしか思えず、 
また私に対しても、当然その様に扱われた事が悔しいというか、悲しいというか… 

541: ななしのいるせいかつ 2006/09/30(土) 00:59:18
>>537 
イ岐路 
ネタとしか思えないようなことを平気でやる。それが感刻クオリティ