メンバーのコメント

【中居正広さんのコメント】ファンの皆様、関係各位の皆様、われわれSMAPが解散することをご報告させていただきます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至ったことをお許しください。申し訳…ありませんでした…。

 【木村拓哉さんのコメント】こ のたびの「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので、のみ込む しかないのが現状です。たくさんの気持ちで支えてくださったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」という本当に情けない結果になってしまいま した。今は言葉がうまく見つかりません。

 【稲垣吾郎さんのコメント】ファ ンの皆様、スタッフ関係者の皆様、このたびはご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で5人での活動は難しいと思い、つらい決断では ありますが「解散」という形を取らせていただくことになりました。どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思います。28年間本当にありがとうございま した。

 【草彅剛さんのコメント】このたび僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進してまいりますので引き続き、温かく見守っていただけるとうれしく思います。

 【香取慎吾さんのコメント】ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様、僕らSMAPは解散いたします。応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くおわび申し上げます。



綾小路 翔
@ShowAyanocozey

SMAPが好きだ!メンバーの皆様、貴方達を好きすぎる故、僕らはあーだのこーだの言うけど、好きすぎるからです!僕らはあーだのこーだの言うけど、何も 気にせず、好きな様に生きて下さい。それが一番僕らを幸せにするんです。貴方達の偉業、僕らは世間のバカと違ってちゃんとわかってるファンです!



SMAP結局解散するなら前のときにすんなり辞めさせてあげれば良かったのにと思う


どうしたらSMAPの心を救えるんだろう。いっぱい傷ついたよね。SMAPが悪者になってるよ、本当は違うのに。ジャニーズ事務所は何をしてるの。まとも な人はいないの。あの人が怖くて何も出来ないの。おかしいよ。おかしいでしょ?他のグループもいらなくなったらそうするの?



SMAPとして中居くんが最後に歌った曲がお願いシンデレラになるとは五年前の俺に言っても絶対信じてくれない



SMAPとして5人での活動はしなくなるけど、今後もそれぞれソロで活動するし、良かったじゃん!

・・・という慰めは最も受け入れられません。
早くもそういう事言ってそうな一般人がいる気がする。非常にNGワードです。




ジャニーズ事務所の厄年といわれる2016年
もう何が起こっても動じない。。。

SMAP解散報道
田口脱退
KAT-TUN充電期間
二宮熱愛報道
大倉熱愛報道
裏垢流出
山口達也離婚
SMAP解散



「木」があって
「稲」があって
「草」があって
「香」があって
その「中」に僕がいる




スマップ解散にみんなの目が向いてる隙に変な法案とか通されちゃうぞ。



スマップ解散くらいで夜中騒がれるとか日本は平和でええわ〜
島とられそうやけどね
北も南も




スマップってなんでスマップって名前だったんだろう



スマップの解散より重要な事は
草彅くんや 中居くんは なんの育毛剤使ってるの?って事。



すまっぷ解散がわりとかなりどうでも良くてこの悲しまなきゃいけない空気感が無理



またすまっぷ解散かー 乙!




▶ラーメソ屋「いらっしゃいませ」セコママ「まかない頂戴!まかない!まかない!!!!!!!」

▶運動会の日にみんなの前で「奥さんが毎日お昼を食べに来るんですが、そんなにお給料少ないんですか?」と言ってやった結果wwwwww


▶運動神経皆無、勉強はできる大人しいいじめらッ子に同窓会で再開した結果wwwww


▶姉「お前……」 俺「俺は忘れない。ずっと昔姉貴が作ってくれたホットケーキの出来損ないに生クリームがぶちまけられた悪魔の菓子を食わされたことを……」


▶私「寂しいでしょ?」 婦人「いいえ、楽です。一人は気楽ですよ」


▶妻「お腹が凄く痛いの」 夫「何段目の腹??」妻「!?!?!?!?!?」


▶【感動】電車の中で携帯を弄り、大音量で音楽は聴き、挙句の果には車内でタバコを吸う奴が居た結果wwwww