555: ななしのいるせいかつ 2006/10/05(木) 05:28:20
もう10年以上前のことだけど、きれいな人がスーパーでめちゃくちゃキレててびっくりした 
怒鳴り声から察するに商品の売り場を訊ねた店員からキレイですねって言われたってのが 
すごく腹が立ったらしくていちいち客の容姿の良し悪しチェックしてんのか 
自分の顔がどんなのか言ってやろうかとか 
しまいには聞いてくださーいこの店じゃ客の顔採点してますよとか 
店長かが謝りながら場所移そうって言っても全然聞かなくて 
どうしようどうしよう第三者として割って入った方がいいのかなとか思いながら 
すごい気になったけどレジが終わったのでそのまま帰った 
初めてチンピラに声掛けられた時みたいにドキドキした


556: ななしのいるせいかつ 2006/10/05(木) 14:11:32
>>555 
美人なりの悩みというかストレスなんじゃないかな。 
売り場尋ねてるのに「キレイですね」はないと思う。

557: ななしのいるせいかつ 2006/10/05(木) 21:16:25
>>555 
その女の人も無意味に自意識過剰だね。 
「きれいですね」って褒められたぐらいでそんなに怒らなくても。 
「あら、ありがとう」で流せばすむ話だろうに。 
店員「ごとき」に言われたのが気に障ったのか? 
なんにしてもいい性格ではないな。

559: ななしのいるせいかつ 2006/10/05(木) 22:21:26
>>557 
褒め言葉でもあんまり何度も言われるとイライラしてくるもんだよ。

561: ななしのいるせいかつ 2006/10/06(金) 01:28:06
>>557 
日本語読めますか?

577: ななしのいるせいかつ 2006/10/07(土) 07:49:08
>>557亀レスだけど、連れて歩くにはいい女だけど・・・みたいに言われた後とかだったのかもよ?

564: ななしのいるせいかつ 2006/10/06(金) 02:25:40
>>555 
それって男性店員が女性客にいったってこと?

558: ななしのいるせいかつ 2006/10/05(木) 21:21:30
店員うざいなw

560: ななしのいるせいかつ 2006/10/06(金) 00:19:21
私もよく言われたりスカウトされたりだけどはっきり言ってウザイ。

562: ななしのいるせいかつ 2006/10/06(金) 01:42:59
普段言われない人は嬉しいのかもしれんが、毎回毎回毎回同じこと言われてもちっとも嬉しくないしウザイ。 
綺麗なのは知っているしそんなつまんない事いちいち報告しなくていい。ブスに「ブスですね」とは言わないくせに。