560: 恋人は名無しさん 2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:9WM1stKh0
五年前に付き合っていた、一回り年上彼氏との出来事です。
大した修羅場ではないかもしれませんが、お付き合いください。

遠距離恋愛で付き合い始めて半年ほど。
付き合う前は毎日明け方まで電話をしていたりメールをしていたりしていました。
けれど、付き合ってから連絡は激減。

あまりしつこくしてもいけないかな?と思い、私からは二日に一回くらいのメールをするくらいにして
電話は彼からかかってくるまで待つというスタンスにしました。
そんな彼がある日突然「仕事が忙しくなるから二ヶ月連絡が取れなくなる」と言い出しました。

仕事だし仕方ないと思い「忙しくなくなったら、久しぶりにデートしようね。電話も前みたいにたくさんしてね」
と約束をして、私は二ヶ月連絡を我慢することにしました。
彼も私が出した条件を受け入れてくれたのですが
二ヶ月後、今度は別の要件で「もう一ヶ月連絡できない」と言ってきたのです。

561: 恋人は名無しさん 2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:9WM1stKh0
人生初の彼氏で浮かれていた私も、ようやく「これはおかしいぞ?」と疑い始めました。
いくら忙しいと言っても、彼はちゃんと休日はもらっています。
そこで共通の友人に相談してみたところ
私と連絡を絶っている間、彼は休日になると様々な場所に友人と遊びに出かけたりしていました。

休日くらい好きなことやりたいんだろうなぁ。
ストレス解消も大事だよね…など思いましたが
彼女に連絡はできなくても友人とは遊びに行ける彼氏の考え方が、この頃から段々と理解できなくなってきました。

その数日後、私の母が事故に遭い病院に搬送されました。
母はかなり危険な状態で、容態が安定するまで手術することができないと言われました。
狼狽える他の家族を励ましつつ、諸々の手続きなどをして帰宅して一人になったら
母が氏んでしまうのではないかと不安になり、彼氏の声が聞きたくなって電話してみたんです。
でも、電話に出てはもらえなかったので、現在の状況と声を聞かせて欲しいとメールしておきました。

その後、二日後に母は手術が受けられるまでに容態が安定しました。
けれどその間に、彼氏から連絡がくることはありませんでした。
手術が無事に終わったとこちらからメールしてようやく、「お母さんどう?」とメールが返ってきました。
「障害が残るみたいだけどもう大丈夫」と返した後には、なぜか音信不通になられました。

562: 恋人は名無しさん 2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:9WM1stKh0
後日友人から聞いて判明したことですが
どうやら彼が私と付き合ったのは、私の仕事に憧れていたからだそうです。
私のことは対して好きでもなかったけれど、少しでも仕事について知りたいという欲求が強かったみたいです。
音信不通になったのは、母の介護費用をせびられると思い込み、慌てて逃げ出したとかなんとか。

仕事のことなんて、付き合わなくても教えてあげたのに。
自分の恋心を利用されたのにも腹が立つし
母が生きるか氏ぬかの瀬戸際で不安になっている時に、見事に突き放してくれたことも未だに許せない気分です。
そして何より、当時の初彼で舞い上がっていた自分の行動を思い返すと、心と頭の中が修羅場になります。
なんで二ヶ月以上も放置されて、付き合い続けたんだ自分…。

以上です。
長文、失礼しました。

563: 恋人は名無しさん 2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:5Posze6si
>>560
おつかれ
初物でえらいのにぶち当たっちゃったなあ
時薬がきくのに時間かかっただろうけど過ぎてみればそれも人生のエッセンスさ

564: 恋人は名無しさん 2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:UrnfNQhg0
>>563
うぜえ

566: 恋人は名無しさん 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:kmfyExfXP
もしかしたら付き合って無かったかもしれないけど、
付き合う前は連絡頻繁→付き合い始めたほったらかしってあるから
一応節目はあったと思うし

なにより一回り年上の大人の癖にこの対応はありえんわw
バカ男としか言えん
>>563うぜえとかクール気取ってる>>564のがよっぽどキモイわーwナイワーw
エッセンスは無いと思うけど

570: 恋人は名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:6sYRXX+g0
>>566
はっ?なんか勘違いしてるな

571: 恋人は名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:6u8eiE7C0
>>560
これは体よくちょっと弄んで放流した、ってだけだろ。
遠距離ダメな関係が相手が思いの外本気だったから
自分が嫌われる形でフェードアウトって。
結構上手いと思うが。

572: 恋人は名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:bTmqCQjj0
遠距離から始まるって要するに出会い系とかのネットのらつながり?自分だけが付き合ってると思い込んでるだけだとしたら怖いね。
引用元:◇修羅場◇part125