449: gossip name 2016/07/03(日) 01:24:14.77 ID:UJWge9Hq
昨日の昼に某焼き肉店に行ったら混んでたので名前を書いて順番待ちしてた。 
そうしたら偶然にも友達夫婦が後ろに並んで、今から飯だという。 
2対2だから一緒にどう?と声をかけたら、OKだった。(オレの妻とは初対面だった) 
人数を4人に変更して待っていたら、友達が店員に何か話していた。 
いざ自分の名前が呼ばれたら「6名の○○様どうぞ~」っと。 
オレと妻は「えっ? 6人? 4人だけど?」と聞き直したら、車に乗っていた子供達が出てきた。 

まぁいいかと席について、注文したんだが、オレと妻は1,300円の和牛セットとホルモンセットのみを頼んだ。 
ご飯とスープも付くので実際にそれだけで足りるからである。 
友達家族はビールとジュースと焼き肉以外にポテト、唐揚げなど色々頼んでいた。 
こりゃ1万円行くだろうなと見ていた。 

オレら夫婦は早食いなのもあるが、15分くらいで食べ終わる勢いだった。 
友達家族は子供がサラダバーやジュースバーへ行ったり、廊下にあるガチャポンを見ていたから、食べ終わるのに時間が掛かりそうだった。 
こちらが帰る素振りを見せたら、友達が「えっ、もう? もうちょっと色々一緒に食べない?」と言ってきたが、腹8分くらいが良いんだけどと答えた。それでも友達は「飲んだら?奥さん運転できるんでしょ?」と食い下がった。 

続く



450: gossip name 2016/07/03(日) 01:25:21.34 ID:UJWge9Hq
そこの焼き肉屋は食べ終わると、〆に熱いお茶が出るので、妻がトイレに行くついでに店員にお茶を頼んでいた。 
すかさず妻からメールが来た。 
「目の前に居る友達って、あなたが前に言ってた、割り勘で妻子の分まで払わせるS君じゃないの???さっさと帰ろう」 
確かにそうでした。思い出しました!w 
居酒屋へ行っても家族を勝手に連れてきたり、茶店での支払いも誤魔化したり、BBQの時も後で払うと言って払わなかった事がある! 
席を立とうとしたら「久しぶりに会ったんだし、1杯くらい付き合ってよ、奥さんのことも、ちゃんと紹介されてないしさ」と更に食い下がる。 
でも危険を感じたので、二人分の2,850円をテーブルに置いて「じゃあ、お先に失礼しまーす」と妻が言って店を出た。 

その2時間後、友達から「結局こっちは12,000円を超えたよ。割り勘なら1人3,000円だったね(^_^)v」とメールが届いた。  
「はぁ? 割り勘の意味が分からない。なんでそっち家族の分をオレら夫婦も混ぜて払うの? 変じゃん!」と返信した。 
その後はメールなし 

まさにスレタイの出来事で呆れました。長文すみません。


452: gossip name 2016/07/03(日) 01:32:47.98 ID:go0NZm56
>>449 
そんな強烈なクソ夫婦をなぜ忘れて同卓に誘ったのか理解に苦しみますね、、


454: gossip name 2016/07/03(日) 01:51:49.98 ID:5v159sou
>>449の時点でオチが見えたのは2ちゃんに毒されてるせいかw


457: gossip name 2016/07/03(日) 03:15:27.24 ID:kD+bPvXR
>>454 
私も子供が車から降りてきた、ってあたりでオチわかっちゃったよ


453: gossip name 2016/07/03(日) 01:35:08.73 ID:vi7XWRHv
>>450 
その人らと早く縁切った方がいいよ。仕事関係なら無理かもしれんが
引用元:その神経が分からん!part374 




・オススメの関連記事

NEW 私「飲みに行こう」 彼「ハ?何でお前なんかと一緒に行かなきゃいけねーんだよwwwバカジャネーノwwwww」

NEW 【朗報】ワイ一億円当選メールが届く【勝ち組】

NEW 大学のロッカー荒らししてたら、教授の不倫の証拠を入手!私「教授を強請って金を取ろうww」→結果・・・

NEW 【ブラック】28歳で正社員になった結果がワロエナイ

NEW 引越しの挨拶を旦那と一緒にした時、私の車を見て 「ありがとう!子供がいるから助かるわ。」って 、、えっ!?

NEW 通勤途中にすれ違う男性の見た目がかなりタイプで一目惚れ。ある日コンビニに寄るとその男性がいた結果www

NEW 【切ない】おばあちゃんのお見舞いに行った時、手招きするから近づくと私の腰を持って、くるっと回し、ドンっと背中を押すを繰り返す。その意味とは、、、

NEW 【驚愕】義実家に行った時、突然夫が離婚したいと言い出した結果wwww

NEW 【驚愕】介護も全てしたのに、相続放棄して当然という義家族wwwwwwwww

NEW 【衝撃】残業で徹夜してたら彼から罵声メールが30件きてた結果wwwwwww

NEW 【悲報】彼に『妊娠した』とメールしたら連絡がなく、こちらから電話したら『使われておりません』って。結果wwwwww

NEW 【悲報】彼が言っていいことをいけない事の区別がつかないのでDQN返しした結果wwwwww

NEW