848: gossip name 2008/04/13(日) 11:50:31
最近うちの会社に入ったスッピン樽女(推定20代後半・毒)の一人称が名前だったこと。 
例えば「あゆ(仮)ぅ~、コーヒー苦手なんだぁ~」こんな感じ。 
上司と仕事についての会話をするときにでもこんな調子でしかもタメ口。 
一人称名前が許されるのは学生までと思っていたので驚愕した。 
会社で上司に友達口調とかありえない。



851: gossip name 2008/04/14(月) 10:24:29
>>848 
傍目には採用する会社にビックリだけど、 
面接したヒトも豹変っぷりにビックリだったりするのかな…?


849: gossip name 2008/04/13(日) 19:41:12
よく面接通ったな…。


850: gossip name 2008/04/13(日) 23:30:52
コネ入社じゃないの?


852: gossip name 2008/04/14(月) 22:55:58
親元で暮らしているうえに甘やかされてて精神的に成長してないとか? 
ニートとか引きこもりとかとは微妙に違うタイプでこういう女結構いる


854: gossip name 2008/04/15(火) 10:32:34
>>852 
人目があるとそこまでだらしなくならないから 
逆に基準の緩んだ1人暮らしとかかも。 
実家暮らしだと近所の目とかあるわけで。


853: gossip name 2008/04/14(月) 23:13:09
私の親戚49歳は、いまだに自分の名前を一人称で言う(;一_一) 
「でね、真由美がねぇ」とかいう感じで使う。 
最初は友人の話でもしているかと思った、さすがにひいた。 
大学生の娘と同じファッションで出歩き、ティシュ配りのお兄さんを 
ドン引きさせていた。


855: gossip name 2008/04/17(木) 15:59:39
義兄の嫁29歳も、一人称は自分の名前。 
「麻衣子(例)が、作ったんだよ。料理^^」とかです。 
義兄もまた。目じり下げて「うん。うん。麻衣子は上手だからね。」ってな感じで、恥の上塗り。 
他人の前でもその調子で話している。 

実家暮らしで、まともに働いた事がないそうです。


864: gossip name 2008/04/18(金) 13:56:32
>>855 
>義兄の嫁29歳 
その夫婦とあなたの関係が知りたい。嫁が実姉?


865: gossip name 2008/04/18(金) 14:16:35
>>864 
855の妻もしくは夫の兄(=義兄)の嫁ってことでは?


868: gossip name 2008/04/21(月) 21:49:40
>>864 
その考え方、とても好きだよw


870: gossip name 2008/04/22(火) 10:24:16
>>864 
ジワジワくるなw


856: gossip name 2008/04/17(木) 20:53:24
>義兄もまた。目じり下げて「うん。うん。麻衣子は上手だからね。」ってな感じで、恥の上塗り。 
この“奥さんを「嫁」や「家内」と言わずに名前で言う”のは許してやれよ


857: gossip name 2008/04/17(木) 21:50:14
20代ならかわいいけど、もうすぐ50代のおばさんが、「真由美はねぇ」は 
寒すぎる。 
親も旦那も兄弟もスルーしているのだからスルーして、影でため息を 
ついていた方がいいんだろうか。


858: gossip name 2008/04/17(木) 22:24:27
>>857 
落ち着いて!! 
20代でも可愛くないよ! 頭はかわいそうに見えるけど! 
自分の名前を一人称にして可愛いのは幼児だけだ。


859: gossip name 2008/04/18(金) 00:13:12
>>858 
そうだね、20代でもかわいくないよね、幼稚園までくらいだよね。 

誰かが止めるか教えてあげないと50代になっても自分のことを 
「それで真由美がねぇ」とか言い続ける変なおばさんができあがるのか。 

国立の大学出ているんだから、バカに見える一人称を子供達が指摘して 
止めさせたらいいのにと思う。 


860: gossip name 2008/04/18(金) 13:08:30
>>859 
自分の名前を呼ぶ奴は注意しても止めないよ。 

デブサ(本人は自信満々)の子が 
「アーサ(アズサ・アリサのような名前)ねぇぇ」というのを 
「みっともないから止めろ」「自分の名を一人称で呼ぶな」「幼児か」等々 
中高大と知人友人教師一同10年以上面と向かって止めても 
「ぇぇぇ、出ちゃうよぅ。でもアーサって名前も顔も可愛いからぴったりっしょ☆」 
「ずっと使ってるんだもん、いまさら直せなーい(テヘ」 
13歳まで放置されていたとしても、26歳までには直せるだろうがボケ。 

他の言動もイタタすぎてかつての殆どの知り合いに縁を切られ 
新しい類友とつるんでるそうな。つまり矯正不可能。


861: gossip name 2008/04/18(金) 13:34:17
ああ…昔知り合いに自分のことを名前で呼ぶ女がいたなあ。 
そのうえ語尾を「でちゅ、まちゅ」などの幼児語にする。他にもお子様が「おこちゃま」とか。 
「えへっ」と人差し指で頬をさして小首をかしげたり… 
でも170cm越えで幼児語話してくねくねされても、遠目には棒切れがバタンバタンしてるように見えるだけ。 
痛くて痛くて毎日みていられなくて、ある日ついに思い余って 
「ねえ、もう30才近いから、でちゅまちゅはやめたらどうかな?クールにイメチェンしない?」 
ってドキドキしながら言ったら、ものすごい顔で睨まれてその後COされたorz


866: gossip name 2008/04/18(金) 23:03:21
>>861 
お前はよくやった。

引用元:【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間 13度目 




・オススメの関連記事

NEW 私「飲みに行こう」 彼「ハ?何でお前なんかと一緒に行かなきゃいけねーんだよwwwバカジャネーノwwwww」

NEW 【朗報】ワイ一億円当選メールが届く【勝ち組】

NEW 大学のロッカー荒らししてたら、教授の不倫の証拠を入手!私「教授を強請って金を取ろうww」→結果・・・

NEW 【ブラック】28歳で正社員になった結果がワロエナイ

NEW 引越しの挨拶を旦那と一緒にした時、私の車を見て 「ありがとう!子供がいるから助かるわ。」って 、、えっ!?

NEW 通勤途中にすれ違う男性の見た目がかなりタイプで一目惚れ。ある日コンビニに寄るとその男性がいた結果www

NEW 【切ない】おばあちゃんのお見舞いに行った時、手招きするから近づくと私の腰を持って、くるっと回し、ドンっと背中を押すを繰り返す。その意味とは、、、

NEW 【驚愕】義実家に行った時、突然夫が離婚したいと言い出した結果wwww

NEW 【驚愕】介護も全てしたのに、相続放棄して当然という義家族wwwwwwwww

NEW 【衝撃】残業で徹夜してたら彼から罵声メールが30件きてた結果wwwwwww

NEW 【悲報】彼に『妊娠した』とメールしたら連絡がなく、こちらから電話したら『使われておりません』って。結果wwwwww

NEW 【悲報】彼が言っていいことをいけない事の区別がつかないのでDQN返しした結果wwwwww

NEW