106: gossip name 2005/05/20(金) 19:26:42
単なる痛い話でしかない気もするが、驚愕もしたので書いてみる 

私が高2の時、帰宅途中の道に建設中の家があった 
半月程前から工事が始まって家の枠組みがなんとなくできてきた感じ 
その日もなんとは無しに工事中の家を横目に歩いてたんだが 
その日に限って資材を運んでたおっちゃんがバランスを崩し、二階の高さから細長い中が空洞の鉄の棒(正式名称ワカンネorz)が落下 
ちょうど下を歩いていた私に直撃、胸に「ドンッ」っと衝撃が来て一瞬息が詰まっただけだったんだが、おっちゃん達がすぐに真っ青な顔して下りてきた 
当の私自身は、まぁ危なかったけどそんな慌てんでも・・・ とか思って「大丈夫ですよ」って意味で軽く片手を上げようとしたら、なんか手に当たったんですよ 
なんだ?と思って見るとなんと 鉄 の 棒 が 左 胸 を 貫 通 し て た 
それに自分で気づいた瞬間さっきまではなんとも無かったのに急に息が詰まって「ふらぁ」と後ろに倒れこみそうになった、だがちょうど身体に刺さった鉄の棒がつっかえ棒みたいな役割になって倒れることができなかった 
それどころか自重で「ズズズズッ」っと音を立てて更に深く鉄の棒が体に抉り込んでくるので反射的に身体を起こしたとこにおっちゃんが駆けつけて来て肩を貸してくれた (今でもあの音はちょっとしたトラウマ・・・) 
その後は野次馬が集まってきたり、相変わらずおっちゃん等が騒いでたりしてたがよく覚えてない 
鉄の棒が刺さっているため座り込むことも地べたに寝転がる事もできなかったので救急車がくるまではずっと立ちっ放しだった 
10分位して救急車が来たんだが鉄の棒が邪魔で救急車に入れない、仕方ないのでその場で邪魔な部分を切り落とす事に 
切る時の振動とか滅茶苦茶痛いんじゃないだろうか、と思ってたが痛みはそれほどでもなく、むしろ振動そのもの方がきつかった 直に振動が身体に伝わってきて吐きそうな感じ 
んで切断が終わると救急車に乗せられ即病院、そのまま緊急手術 
「私氏ぬんだな・・・」とか思ってたんだが、あっという間に手術終了 検査も含めて翌日には退院してまった 
鉄の棒は位置的に心臓、肺共にジャストミート 正直もう助からないんじゃないか、と医者も思ったらしい 
じゃあなんで助かったかっつーと 幼少の頃に私は大病を患っていた、医者の話だと元々心臓病なんて重い病気を患ってる上に肺炎と腸詰まりまで併発してたらしく、そりゃあ大手術だったらしい 
んでその時の手術で私は左肺全部と腸の一部を切り取っていた、心臓は病気のせいなのかそれとも特異体質なのかはよく分からないんだが私は心臓が右側にある、右よりとかじゃなくて本当に右側 
というわけで鉄の棒は左胸を貫いたものの肺も心臓も傷つけることなく、更にはうまいこと骨の隙間を貫通したため 実質私の怪我は刺さった部分と突き抜けた部分の皮膚の裂傷と多少の出血だけですんだ 
医者曰く「普通ならまず心臓を貫通した時点でほぼ即氏」との事、不憫な身体だと思ってたがこの時ばかりは自分の身体に感謝した 

自分の胸に鉄の棒が生えているのを見た時の驚愕は間違いなく私の人生で一番だったよ orz


108: gossip name 2005/05/20(金) 20:31:51
>>106 
スゲエ… 
久々の大物に(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 


109: gossip name 2005/05/20(金) 20:43:12
>>106 
ぶ・・・無事でよかった・・・ねぇ・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ 

小さい頃に手術した身とあれば 
ご両親もさぞかし心配されたことでしょうな


113: gossip name 2005/05/20(金) 23:51:02
人間万事>>106が胸 

マジ良かったね… 
幼いころの病気も、きっとこのときのために神様が用意してくれたのだろうね。


115: gossip name 2005/05/21(土) 00:10:22
そういえばこの前アンビリーバボーか何かで 
生まれつき臓器が左右逆に付いてる人が出ていたが>>106もそういった類の人なんかなぁ?


118: gossip name 2005/05/21(土) 01:25:42
>>116某聖帝様ですねw 
>>115私の場合左右逆なのは心臓だけです 
とにかく幼少時から現在進行形で毎年何回か手術受けなきゃ直ぐガタが来るような身体なんで他にも普通の人とは違うとこが少し・・・ 
どころか、むしろ違うとこばっかりだと担当医が言ってました 
どこが違うとかは素人の自分は話を聞いても全ては理解できませんでしたが自分が理解できるとこだと 
まず肺が片肺でも活動できるよう普通の人の1.5倍くらいの大きさがあるらしい、幼少の時の手術で切った部分の腸は別の臓器で補っている 
同じく幼少時の病気の山場時かなりの長時間限界ギリギリの熱を出していたため一部神経が若干やられ、人とは色覚、味覚が少し違うこと、身体の一部の痛覚が異常に鈍い 
後異常に高血圧で担当医から出される薬を毎日3回服用しないと血圧が上がりすぎて大事な血管が破裂してしまうらしい等 
他にも色々あるらしいですが他のはちょっと理解(覚える事が)できませんでした 
「片肺や心臓が右にあるくらいなんか問題あるの?」って感じですが、医者側から見ると大問題らしく 
前に一度インフルエンザをこじらして近所の病院に駆け込んだらレントゲンとった医者が 
「身体構造が全然違う!」ってテンパっていつまでたっても治療してもらえず、結局いつもの病院に回されたんですが、その間何度か三途の川を渡りかけました 

なんか書いてみると改造人間みたいだな私は・・・ 
こうやって上げ連ねると、さも重病人みたく見えるかもしれませんが「走れない(要は激しい運動ができない)」って事以外は日常生活では特に不憫は無いです 
まぁ私の場合生まれて直ぐに心臓病にやられちまったので「健康だった時期」がないのであまり不憫に感じないだけかもしれませんが・・・ 
唯一不憫に感じることと言えばプールなんかに行った時、フランケンシュタインよろしく体中がホントに手術の後だらけなので、たまに危ない人かと思われて止められる事があるのと 周りの視線がちょっと痛い事くらいですかねw


122: gossip name 2005/05/21(土) 04:19:28
>>118 
>片肺でも活動できるよう普通の人の1.5倍くらいの大きさがあるらしい 

そういや、俺の友達が事故で片玉つぶしちゃったんだけど 
もう片方がでかくなったって言ってたわ


107: gossip name 2005/05/20(金) 19:30:36
下げ間違えた orz


110: gossip name 2005/05/20(金) 21:03:29
おそらくその鉄棒落っことしたオサーンにとっても人生で一番驚愕した瞬間だっただろう。 

脳裏にヤバいものいっぱい渦巻いただろうなー。 
(例:葬式で106の親族に土下座する自分。業務上過失でタイーホされる自分。逃げていく妻子。等等)


111: gossip name 2005/05/20(金) 21:39:12
なにより無事でよかったよ。 
マジで運良いな。 

世界仰天ニュースでもそういうのやってたな。 
鉄パイプかなんかが首の右側→左わき腹まで貫通。 
全く痛みは感じずに、周りの奴らはパニクってる中で本人が一番冷静だったと。


112: gossip name 2005/05/20(金) 22:11:56
すげぇ話だ・・・幼少に患っていた病が助かった原因とは・・・ 
正に人生万事塞翁が馬って奴だな・・・ 

しかし・・・悪運の強さでは故郷のご近所では無敵を誇った俺だが・・・上がいると言うことを悟ったよ


114: gossip name 2005/05/21(土) 00:07:35
うわぁあああ・・・ 
しかし、重要器官を外したからってすぐに退院していいのかねぇ・・・ 
「ズズズズッ」想像しただけで怖い。


116: gossip name 2005/05/21(土) 00:12:44
退かぬ、媚びぬ、省みぬ!


117: gossip name 2005/05/21(土) 01:02:27
>115 
稀にいるらしい。 
>106は心肺機能は健常者より劣るだろうが(蔑視するつもりはまるっきり無い)、この事故は本当にそれに助けられたな・・・ 
漏れも歯に欠損と余計なモン付いてるしな。下の前歯から数えて4つ目の永久歯が無い。歯の芽(?)が存在しないから、ブリッジしてる。 
あと、普通なら前歯から数えて3本目に犬歯だが、4本目に犬歯がある。一本多い。あまりにナチュラルに生えてるから10年以上通ってた歯医者も気が付かなかった。 
ついでに爺さんと婆さんの両方が完全に聴覚喪失していたが、そりゃあ立派な夫婦だった。 
関係ねぇ話ですまん。


119: gossip name 2005/05/21(土) 01:39:40
>118 
肺が1.5倍?片方を切除したから残った方が大きくなったのか? 
>手術で切った部分の腸は別の臓器で補っている 
不思議だ・・・なんつーかすげぇなモマイ。 

プールだが。 
小学校の同級生に、幼稚園の時に追い炊きしすぎた風呂に転落して、胴体部分の9割に重度の火傷を負った友達がいる。 
救急車で即座に運ばれたが、医者はどこから手を付けるか悩んだらしい。 
そもそも助かるかすら怪しいという重体。 
一命は取り留めたが、胴体はケロイド状に爛れた。 
そいつと一緒にプールに行くと奇異の目で見られることが常だったが、そいつは平気な顔してた。 
強いな、そう思ったよ。 
そいつの火傷に対する言。 
「がやられなくて良かったよw」 
おまい・・・


120: gossip name 2005/05/21(土) 01:51:22
>>119 
> 「がやられなくて良かったよw」 

いやーこれ結構切実だべ。彼の偽らざる本音だよ。やっぱ生殖に関わる部分は重要だから。 
不幸な事故でチソコ逝っちまった人の話を聞いた事があるが、腕や脚の一本やニ本取られてもいいから 
チソコだけは助かってほしかったってこぼしてたよ。 


121: gossip name 2005/05/21(土) 02:26:57
でも異端視(?)してる視線って精神的に結構痛くない? 
何かこうその場にいるのがいたたまれない気分になるし


・オススメの関連記事

NEW 私「飲みに行こう」 彼「ハ?何でお前なんかと一緒に行かなきゃいけねーんだよwwwバカジャネーノwwwww」

NEW 【朗報】ワイ一億円当選メールが届く【勝ち組】

NEW 大学のロッカー荒らししてたら、教授の不倫の証拠を入手!私「教授を強請って金を取ろうww」→結果・・・

NEW 【ブラック】28歳で正社員になった結果がワロエナイ

NEW 引越しの挨拶を旦那と一緒にした時、私の車を見て 「ありがとう!子供がいるから助かるわ。」って 、、えっ!?

NEW 通勤途中にすれ違う男性の見た目がかなりタイプで一目惚れ。ある日コンビニに寄るとその男性がいた結果www

NEW 【切ない】おばあちゃんのお見舞いに行った時、手招きするから近づくと私の腰を持って、くるっと回し、ドンっと背中を押すを繰り返す。その意味とは、、、

NEW 【驚愕】義実家に行った時、突然夫が離婚したいと言い出した結果wwww

NEW 【驚愕】介護も全てしたのに、相続放棄して当然という義家族wwwwwwwww

NEW 【衝撃】残業で徹夜してたら彼から罵声メールが30件きてた結果wwwwwww

NEW 【悲報】彼に『妊娠した』とメールしたら連絡がなく、こちらから電話したら『使われておりません』って。結果wwwwww

NEW 【悲報】彼が言っていいことをいけない事の区別がつかないのでDQN返しした結果wwwwww

NEW