148: gossip name 2015/02/23(月) 04:30:02.69 ID:1Wd8BK6S
最大かはわからんけど、自分と家族にはなかなかの修羅場を聞いてください。長いのでわけます。 
ちなみにケータイからだから読みにくかったらごめんなさい。 

当方女です。数年前短大生だった私、その年ちょうど祖母2人が70歳、両親が銀婚式ってのもあり私達兄妹三人からのプレゼントってことで食事会をしました。 
前々から母が行きたいと言ってた中華のレストランで、まあまあいい値段の店。 
父の弟夫婦も呼んで、両親、祖母2人、兄妹3人でコース料理とちょっといいシャンパン、ケーキを持ち込みで盛り上がった 

食事が終わって楽しくいい気分で会計を済ませてこの後どうしようかとなり、祖母2人は父の弟夫婦に送ってもらい帰宅(祖母2人とも同居) 
両親と私達兄妹3人は父の同級生の店が近くにあり少し飲み直して帰宅。 
この時点で夜中2時頃。 

次の日は1限から授業の私はいつも通り起きたらなんか騒がしい。 
玄関には知らんおっさんがわやわやで何事かと思うと泥棒が入ったらしい。おっさんは刑事さんと鑑識さんだった。 
これが第一の修羅場。 

盗まれたのは前日の食事会で両親が支払おうと用意してた、現金10万と仏壇にあった現金いくらか。 
両親が現金用意はしてたが私達が払って遣わなかったので父の財布に入ってた。 
ちなみに、その横に置いてたロレックスや、カード類が残ってたのは足がつかないようにするため 
よって盗み慣れてると刑事さんは言ってました。 
指紋や足跡も綺麗に拭き取られてた。


149: gossip name 2015/02/23(月) 04:31:40.20 ID:1Wd8BK6S
泥棒に早朝5時頃入られ、そのとき父は一階の居間のテーブルの横、母は一階の寝室、母方の祖母は二階の自室、私は二階の自室で寝てました。 
取られたのは父の横のテーブルの上から。仏壇もその前に置いてある。 
至近距離で犯行に及んだのかってのが、第二の修羅場。 
下手したら父頃されてたかもしれない。 

そして、なぜ5時頃かわかったかとゆうと、二階の自室にいた祖母は起きてて暗がりで床を拭きながら出て行く犯人を見てた。 
でも父だと思って無視したらしい。 
んなわけないやろがー!ってなったけど、下手に声かけても怖いのでそれは良かったよ。 

結局指紋も足跡も出ないし犯人は捕まらなかったんだけど、母が大体目星はついてるらしく、近所に住んでたおじさん(普段私は普通に挨拶してた)だと思うと。 
普段からあやしい素振りがあったらしいし(たまに庭から覗いたり)、警察がわやわやして以降近くだろうけどどっかに引っ越してった。 

今でも母がたまーに夜中に起きるとドアノブガチャガチャする音がたまーにするって言ってたのが最近の修羅場。 

読みにくい文章でごめんなさいヽ(´o`;書き逃げします。


150: gossip name 2015/02/23(月) 04:43:34.83 ID:iCSO/R10
こわっ。 
うちも皆が家にいる夜中か朝方入られたことある。 
数日前から出窓の下が荒れているし、ちょこちょこ空き巣被害がご近所で、あったから、親はおかしいと思ってたらしいんだけど。 

一度防犯を見直して、注意するに越したことないよ。 
気をつけてね。


151: gossip name 2015/02/23(月) 07:25:07.89 ID:pxauWsAH
第一第二


153: gossip name 2015/02/25(水) 02:42:18.45 ID:myamKbJH
書こうと思ったら>>151,152が先に言ってくれてた 
一気に台無し

引用元:今までにあった最大の修羅場 £48 

【驚愕】深夜に帰宅中、俺「このカバン何だ?開けてみよう」→翌日、新聞のトップ記事に・・・・・・


医者『嫁さんのガンは特殊で進行もしてる。余命1年』俺「全て失っても助けたい…」→頑張った結果、本当に全てを失い…


【※ムナクソ注意】彼女「関節が痛いから堕胎したい」俺「えっ‥うん、わかった‥」→堕胎経験してから人生おかしくなった・・


身長154の54kgデブの友人は毎日旦那から求められてると聞いて凹んでる…私は美容体重キープしてるのに旦那からレスられて相手にされない自分が...


旦那『嫁?嫁原因で離婚したよww新しい嫁!』旦那浮気相手『初めまして』単身赴任の夫が同僚や友人、義家族に離婚したと言って浮気相手をを堂々...


夫、3度目のウワキ発覚。しかも全部同じ相手だった・・女「体で稼ぎます!慰謝料払います!」私「もう結婚したらいいじゃん」→しかし・・・


女「ネギチャーシュー麺」店員「はい」→女「ネギ入れないでって言ったでしょ!食べるけどお金は払わないから!」→するとwwww


妹が年子で5人うんだら前歯の一部が抜けて髪もかなり薄くなっていた。シミソバカスもすごくてシワだらけ


【下注意】クールなイケメンでずっと憧れの存在だった彼が数年でワンワン()になってしまった


生活保護受給者がスマホ持ってるってどういうことなんだよ?生活必需品じゃないだろ贅沢すんな


上司「手ぶらで来てかまわない。受付でこれ出して」と祝儀袋を渡され、上司の娘(会ったこともない)の披露宴に行ってきた。テーブルに着いた人は...


【後編】被災してコトメの家に避難することになった。しかし、コトメ『うちに来るのはいいけど猫はダメ。コトメ子がアレルギーなの』私「猫を置い...