882: gossip name 2014/02/10(月) 09:04:44.83
普段買っているコーヒー屋の懸賞でコーヒーメーカーが当たった。 
私はいつもペーパーで入れていて使わないから個人で事務所持っている彼氏にあげたら 
次に会った時に「あれ高いのにくれるなんて馬鹿だねーwww」って言われて冷めた。 
それから何度か事務所に遊びに行ったけど会うたびにその場にいる人にも言うので別れた。 
あげたものを値段調べるのも嫌だったし 
普段は「金には変えられないものがある」的発言をしてたのでなんだかなーって。



883: gossip name 2014/02/10(月) 09:30:15.16
>>882 
乙。わかれて正解。 
好意で譲ってくれた人をバカ呼ばわりとは、 
お礼を言えないバカであり、 
好意がわからないバカであり、 
不適切な反応を返していることに気付かないバカであり、 
幾重にもバカが重なったミルフイーユバカだな。


887: gossip name 2014/02/10(月) 11:29:19.41
>>882 
彼氏の発言はダメダメだと思うけど、自分も一応値段は調べそう 
誕生日プレゼントとかなら別だけど、こういう突発的なものを貰ったら 
あんまり高いものなら、お返し的なことを考えてしまうんだけど‥それってまずいのかな


888: gossip name 2014/02/10(月) 12:04:00.84
>>887 
黙って調べる分には、良くあることではないかとおもうので 
気にしないでおk 
但し人に言う物じゃない 
お礼だって値段は口にせず気に入ったからお土産を~程度でいいんでないかと・・・ 
(当たり物系のおゆずりなら) 

この場合はそれをベラベラ口外して更に相手sageに使うから馬鹿男なだけで


886: gossip name 2014/02/10(月) 10:59:29.42
元彼の、隠していたか見せる必要がなかっただけの、 
物欲とか、ずるく立ちまわるとか言う本性が出たんだよ。 
そこで冷めてよかったね、賢明だと思う。


889: gossip name 2014/02/10(月) 12:05:43.58
値段調べるのはいいと思う。 
でも「高いものをホイとあげる人間=馬鹿」と笑い者にする精神がイカン。


890: gossip name 2014/02/10(月) 12:07:47.58
照れ隠しじゃないの 言の葉の裏を感じようよ


894: gossip name 2014/02/10(月) 13:27:00.63
>>890 
何回も言ってくるのは悪意しか感じない。キレられて当然 
こっちがキレたらお決まりの 
「そんなつもりはなかった」とか言うんだろうなぁ


891: gossip name 2014/02/10(月) 12:58:53.38
お礼が無い上に人を不快にさせるような照れ隠しする奴なんて嫌だな 
親はどういう躾をしてたんだとしか思わん


892: gossip name 2014/02/10(月) 13:02:17.02
冷めちゃったもんはしょうがないだろ自由なんだし


893: gossip name 2014/02/10(月) 13:23:45.32
どうせならそのコーヒーメーカーをぶっ壊すか返してもらうか何かしてほしかったなw 

人の好意をありがたく貰えないのは馬鹿


896: gossip name 2014/02/10(月) 13:50:49.77
2日も経っていたら、遅レスと自覚して言いたい事があっても黙るのがまともな大人 
ま、こんなところにいる時点でまともな大人じゃないけどなw


899: gossip name 2014/02/10(月) 17:28:04.65
>>896 
何言ってるんだよw 
勝手に完結さすなよ、たまたま否定的な意見だから容認できないだけなんだろw


897: gossip name 2014/02/10(月) 13:59:56.07
ていうか(大雪を想定していない)関東の20年ぶりの積雪に対して、 
"これぐらい"って言っちゃう時点でアレ 
俺だって東北人で東京住みだし、地元の雪がこんなもんじゃないのもよく分かってるが、 
関東じゃ持ってる服も靴も大違い。全然"これぐらい"じゃない