661: gossip name 2014/02/04(火) 15:24:43.25
私子供に元旦那や義母に言われたことと同じような 
心ない一言を言われて 
もう1ヶ月位まともに顔も見てないし話もしてない 
「なんでお母さんがこんな態度でいるかわかるか」って聞いたら 
わかってないみたいだったから「あのヒトコトが」と言ったら 
やっぱり言いやがったよ 魔法の言葉「そんなつもりなかった」 

「お前のあの一言で婚家で言われたこと思い出して情けなくて 
あんなにかわいかったお前の顔ももう見たくない 
金は用意したからそれ持って出て行け」って言って学費用に貯めといた70万円叩きつけてやった 


元旦那みたいな甲斐性なしになってほしくなくって一生懸命躾もしたし一緒に遊んだりお手伝いさせたり 
一人で生きていけるように(私は病気持ちでいつ儚くなるかわからないから)色々教えた 

ウチはあんまり親子仲がいいから「息子さんが恋人みたいだね」って少々キモいことも言われたが 
本当に恋人にしたいくらい可愛い 愛おしい息子だった 

しかしやっぱり向こうの血を引き継いでるんだな 
同じこと言いやがった 
本当にすーっと冷めていった 
自分の子供に対してこんな気持になるってことが信じられない 
うちの中にいるという気配だけで胃が痛くなる 

親子だから少々スレチ気味だが 
100年の恋が冷めるってこんなかんじなのかな


672: gossip name 2014/02/04(火) 16:41:35.67
>>661 
元旦那と義母に言われて嫌な気持ちになった事を知ってたのに言われたのかな? 
まだ子供なんだし何をしたら傷付くとかわからないことも沢山あるよ 
(大人になってもわからない人は沢山いるけどね) 
彼氏や旦那なら別れればいいけど、元が他人でもないんだし 
あなたは充分な怒りかたもしたし反省してるんじゃない 
ずっと腹立ていてもいいと思うけど一回目ならそろそろ態度だけでも 
許してあげたらどう? 
子供が病んでグレられたら周りが困るよ


675: gossip name 2014/02/04(火) 17:27:47.83
>>661 
子どもは子どもであって、恋人じゃない 
そこを理解してない親が悪い 

「愛おしい」対等じゃなくて「守ってあげないといけない」存在だったんだよ 
それを対等に思ったあなたが悪い


662: gossip name 2014/02/04(火) 15:29:03.85
落ち着け


663: gossip name 2014/02/04(火) 15:31:43.30
完全なスレ違いです


664: gossip name 2014/02/04(火) 15:35:42.89
スレチな上に毒親とかどうしようもないですね


665: gossip name 2014/02/04(火) 15:47:59.53
スレチだけど何言われたのか気になる


666: gossip name 2014/02/04(火) 15:55:39.88
確かに、言われた内容によるな 
「この商売女の尻軽め」とか言われたのなら息子が悪いし「お母さん、おくち臭い」なら母が悪い


667: gossip name 2014/02/04(火) 15:59:04.64
元旦那と義母と子供に同じこと言われるって 
それ事実だからなんじゃ…ていうか何言われたのか気になるね


668: gossip name 2014/02/04(火) 15:59:50.02
うん? 
旦那に冷めた話も含んでるからいいんじゃないか、 
愚痴くらいいいだろ。


669: gossip name 2014/02/04(火) 16:10:46.73
追い出す前にきちんと書いたような事言った? 
これだけは言われたくなかった、そしてそんなつもりはなかったという言葉は使ってはいけないと 
悪気がなくても相手が傷ついた場合は、きちんと考えなければいけない事も 

それをきちんと言った上で更にそんなつもりは…みたいな事言ったなら追い出してもいいと思うけど 
そうじゃないならただのヒステリーになる 
言って分からない奴なら仕方ないが、言ってきちんと理解出来る子ならトコトン話し合うべきじゃね 
恋人じゃなく血を分けた子供だとさ


670: gossip name 2014/02/04(火) 16:15:30.80
親子だから理解しあえるかというとそんなこともないんだし、 
別にいいんじゃないの


673: gossip name 2014/02/04(火) 16:49:48.23
親が無償の愛なんて嘘だよ 
子供にだって言われて無くないことは有る 
早めに距離置かないとどっちも人間として潰れるぞ


676: gossip name 2014/02/04(火) 18:00:02.73
>>673 
まぁあれだ 
親子でも友人でもきちんと話し合って分かり合えないなら確かに離れた方がいいわな 
ただ話し合いが出来るにも関わらず、その場の感情だけでだと何となく両方に遺恨が残りそうだから 
話し合えるなら一度お互いに気持ちを伝え合ってから 
納得して離れるとかのがモヤモヤは減らせるかなとは思う 
親子でも毒親や毒子もいるから離して駄目なら諦めて追い出すのも仕方はないと思うしね


674: gossip name 2014/02/04(火) 16:57:32.63
正直「本当に恋人にしたいくらい可愛い」にはドン引き


677: gossip name 2014/02/04(火) 18:03:08.47
この人は、息子さんと同じ歳ぐらいのときにそんなに精神的に大人だったのだろうか 
そうじゃないなら文句は言えないはず


678: gossip name 2014/02/04(火) 18:05:36.71
家庭板のが良かったのに、息子の一言で百年の恋も冷めたスレに書き込む方がよっぽど気持ち悪いんだが


682: gossip name 2014/02/04(火) 19:30:00.52
>>678 
修羅場か衝撃スレと思い込んで読んでたけど、ここ「百年の恋も~」だったのね…。


680: gossip name 2014/02/04(火) 18:38:17.34
学費っていうくらいだからまだ中学生か高校生だよね 
ホントなんて言われたんだろう


681: gossip name 2014/02/04(火) 18:52:06.49
というか赤の他人でただ交際しているだけの彼氏の心無い一言と 
親だから受け止めてくれるであろう息子からの一言は違うような 

>元旦那みたいな甲斐性なしになってほしくなくって一生懸命躾もしたし一緒に遊んだりお手伝いさせたり 
>一人で生きていけるように(私は病気持ちでいつ儚くなるかわからないから)色々教えた 

息子さんいくつか知らないけど 
他の同級生なら普通はやらないような事までさせてたんじゃ?とも思うし 
中高生なら人間的にも未熟だから 
大人の男性の言う「そんなつもり」とも一緒にするのもなあ。 
そういうのがわかるように教育するのも母親だと思うけどね


683: gossip name 2014/02/04(火) 19:30:25.29
誰だよ暑苦しい奴連れてきたのは


684: gossip name 2014/02/04(火) 19:53:59.22
未成年の子にいきなり金を叩きつけて出ていけかよ。 
しかも犯罪を犯した訳でもないのに。 
「自分が」傷つく言葉を言っただけで。 

そんな事は言われたらお母さんは傷つく!と教えればいいだけなのに。


685: gossip name 2014/02/04(火) 19:57:06.35
言うなよー言うなよー言うなよー言うなよー言うなよー 

ほら言った!ほーら言った!やっぱり言った! 
やっぱりあんたもあいつの血を引いてんだ! 


うぜえ超うぜえ 
子供がかわいそう