613: gossip name 2014/02/03(月) 17:52:20.75
昔どこかに書いたような気がするので、見たことがあったらごめんなさい 

昔遠距離恋愛していた彼氏と、お互いの居住地の中間の都市で半年ぶりにデートした時のこと 
一応どこに行きたいか聞かれて、行きたい場所を伝えても 
「今日はそんな気分じゃない」と一蹴 
結局元彼の行きたい場所が決まるまで大通りを8時間以上往復した 
長距離移動で疲れていた上に8時間歩きっぱなしで足はパンパン 
終盤はふらふらになっていたけど元彼は全く気付かず歩きっぱなしだった 


結局最終的に入ったのは猫カフェ(元彼がゴネて猫のおやつを買えず、ただコーヒーを飲んだだけ)と安くて不味い居酒屋 
元から冷めてきていたけど、きっぱりと別れる決意ができた出来事だった


614: gossip name 2014/02/03(月) 17:57:33.13
>>613 
どうして八時間も…… 
喫茶店に入るとかネットカフェとかホテルとかあったろうに……


626: gossip name 2014/02/03(月) 22:39:35.62
>>625 
誰に言ってんだ? 
もし>>613に言ってるんだとしたら相当アタマが悪いぞ? 
よく読んでから物言えよ


635: gossip name 2014/02/03(月) 23:31:19.59
>>613 
自分の元彼かと思った 
こういう人って「他人に気を遣う」機能がついてない気がする 
そして「自分はこの人が好き」って感情があればそれでいいんだと思っていて 
「好きだからこの人に○○してあげよう」とはまったく思わない 
だから>>613みたいなことされて怒って別れ話したりすると 
「なんで怒るの?」とか「俺は結婚考えてるのに!」って逆切れしたりする 
好きなら態度で示してくれないとわからない、って言ったら「俺はそういうの 
苦手だから!」っていや苦手とか得意とかの問題じゃないだろ 
なんか付き合ってるっていうか生活指導の先生と出来の悪い生徒みたいな感じに 
なってきたので、疲労困憊して別れた


636: gossip name 2014/02/03(月) 23:38:32.82
>>635 
>>613の元彼とは微妙に違ったベクトルの屑だな


638: gossip name 2014/02/03(月) 23:51:39.63
>>636 
一番びっくりしたのは、ドライブ中「お腹すいたね」「お昼どこにする?」「○○(彼お気に入りのラーメン屋)行こうか」って会話をした後、 
私がトイレに行きたくなったので道の駅で停めてもらって、トイレから戻ってきたら売店で売ってる焼きそばすごい勢いで食べてた。焼きそばは 
ひとつしかないし、彼は私に「食べる?」とも訊かずにあっというまに完食した。もともとよく食べる人だったので、あーすごくお腹すいてたんだな、 
いつもラーメンは超大盛りだけど今日は普通盛りにするのかな、と思っていたらラーメン屋の前を通り過ぎた。 
「ちょ、お昼は?」 
「え?俺焼きそば食べたし」 
「私食べてないけど!」 
「だったらさっき『食べたい』って言えばよかったじゃん!」 
唖然としてしまって、でも怒ったら逆効果だと思って「道の駅行く前に○○行こうって自分で言ったじゃない」とつとめて冷静に言ったら、 
「わざわざ○○行かなくったって道の駅で食えたんだから別にいいじゃん!」って感じでとにかくらちがあかなかった。 
いま考えたらそれが別れを決めた瞬間だったなあ。


679: gossip name 2014/02/04(火) 18:24:32.78
>>613 
確かに何処かで見たよw


615: gossip name 2014/02/03(月) 17:59:39.92
終わった事だからあれだけど、せめてファミレスで相談すればいいのにって思った


616: gossip name 2014/02/03(月) 18:01:03.42
相手も冷めてたんだよ 潮時だったんじゃね?


617: gossip name 2014/02/03(月) 18:05:19.92
レスありがとう 

とにかくケチ(というかお金を持ってない)な元彼で 
喫茶店やファミレスで相談することも提案したのですが 
「店に入ったら余計なお金を使わなければいけない」ということで頑として拒否 
私が奢るから、と提案しても「そんなのカッコ悪い」と拒否 
事前の打ち合わせでも「都会だからどうせ行きたいところがすぐ見つかる」 
「俺は何度も行ったことがあるからアタリはついている」と何も考えてくれず… 

私も>>616のようなことを思っていたのですが 
相手は周囲が引くくらい私のことを好きだったらしいです


618: gossip name 2014/02/03(月) 18:18:02.37
>>617 
彼のそれは好意としての好きじゃなくて、所有物に対する好き、だったりしてな


619: gossip name 2014/02/03(月) 18:38:14.47
>>618 
相手が疲労するかどうかとか、思い遣りのかけらもないよね。 

所有物とでも思ってたのかな。


620: gossip name 2014/02/03(月) 19:00:18.35
ケチだわ、思いやりはないわ、頭は悪そうだわ、偏屈っぽいわ、世間知らずっぽいわ、変にプライドは高そうだわ、 
まじでどこがよかったんだろ


621: gossip name 2014/02/03(月) 20:14:57.29
なーんかグサグサ刺さるから羅列するなよ~





628: gossip name 2014/02/03(月) 22:46:08.76
>私が奢るから、と提案しても「そんなのカッコ悪い」と拒否


630: gossip name 2014/02/03(月) 23:15:33.24
ひょっとして、ホテルにつれこむタイミングを計ってたのか 
それとも女性の方から、少し休んでいこうと言われるのを待っていたとか 
でも四年もつき合ってたんだし、それはないよなあ~


631: gossip name 2014/02/03(月) 23:19:45.91
>>630 
ホテルは近くのビジネスホテルを予約していました(ラブホより安価だから、という理由)ので、それはなかったと思います 
休む提案もしましたが却下されました 
自分は付き合うのに最低限の礼儀を求めるのですが、元彼は徐々に礼儀・思いやりを欠いていったので、本当に私の疲労具合等気にも止めなかったのだと思います 
元彼は自分との結婚を考えていたらしいので、家族のように扱ってもいいと勘違いしていたのかもしれません


633: gossip name 2014/02/03(月) 23:28:10.38
>>631 
じゃあ、やっぱり何の裏もなく、思いやりなしのダメ野郎だったんだね 
半年ぶりのデートでそんなんじゃ、結婚して毎日一緒だったら、どんな目にあわされていたことやら‥




634: gossip name 2014/02/03(月) 23:30:10.22
そもそも繁華街ならベンチぐらい探せばあるだろうし 
なんだったんだろうねその彼氏 
まあ、他人に配慮が出来ないってだけだろうけどさ


637: gossip name 2014/02/03(月) 23:51:03.58
まあでも、いつも思うんだが 
このスレ、男側の恋冷め話、一切出ないのな。 
男は名前を付けて保存、女は上書き保存の証左なのかな。


639: gossip name 2014/02/03(月) 23:55:44.64
>>637 
確かに少ないな 
自分は前に書いたことあるけど、なんか気が引けるところがあるんだよな 
男らしくないような気がして 
ただリアルだとそれこそ吐き出す場がないから、書いて皆の同意を得られた時は嬉しかったわ~