693: 恋人は名無しさん 2011/12/16(金) 03:10:25.65 ID:FFBm9ytK0
瞬間ってわけじゃないけど溜まってきたから愚痴るぜ。 

彼女には優しく何でも思いやって接してたつもりだったけど、段々と「何考えてるかわからない」「今ほんとは怒ってるんでしょ?」「男らしくない」 
とか機嫌悪くなった時の絡みが酷くなってきたので、俺も自分の意見言うようにしたら、それはそれで文句が止まらないらしく、結局俺の話を聞かない。 
そしてとにかく俺自身の話すると何でも否定で返ってくるのが疲れる。全部反応すると毎回ケンカになるので、10回に1回位しか返さないけど、それで激しい言い合いになると「あたしが悪いんだよね。○○君を苦しめてるんだよね」となる。 
様々な返答をしてきたがこの後は俺がフォローする流れになる。フォローしないでおいても後で電話なり何なりで、フォローするか別れるか、みたいな選択肢になる。 
別に立場云々ではないが、俺は惚れた弱みだか知らんが、結局相手の言いなりだし、何がしたくて付き合ってるんだろうと考えるようになった。もし明日から仲良く嫌になった、と言われれば近い内に次のケンカして別れると思う。 


ていうか書いてて思ったけど、俺の中では仲良くだけでつながってるんじゃないだろうか。まぁこれが自分の価値なのかもな。 
ここに書ききれない位愚痴が溜まってるけど、もう書くのも面倒だし、自分が悪いんじゃないかってとこに行き着くからやめよう。 

こういうのが溜まってて、さっきどーでもいいことで「だからダメなんだよ」と言われて何か反論する気も起きなかったので、もう無理かなと思ったよ。 
今はちょっと寂しい時期なのでこのままにしとくんだけど、この時期が終わったら話をして、それでも聞いてくれなかったら終わりだろうな。 

長々と愚痴をすまん。

697: 恋人は名無しさん 2011/12/16(金) 12:17:09.06 ID:mmaxEb20O
>>693 

そんなにあなたが歩み寄っているのにも関わらず、いつも喧嘩になるなんて多分彼女はあなたに甘えてるんだと思うよ。 
こうしたらまたフォローしてくれる、とかね。 

恋人は対等だから、惚れた弱み云々は差し置いてもきちんと彼女があなたを尊重する姿勢も大事だと思う。 

なんでもかんでも彼女があなたに対して否定的な言葉を返すんだとしたら、本当に別れを早めに決断した方が良いと思う。 

恋人同士って確かに歩みよる過程で喧嘩やぶつかる事は大切な事かもしれないけど、いつもどちらかが我慢して辛かったり、疲れてしまう恋愛は違うと思う。 

彼女に優しく接してきたあなたがいなくなって、彼女も勉強になるんじゃないかな。 

あまり無理して辛い恋愛しないで下さい。 
細かい事情も知らないのに偉そうに口出ししてごめんなさい。

698: 恋人は名無しさん 2011/12/16(金) 15:35:04.49 ID:zn0R+SbR0
>>697 
693じゃないけど、俺からもありがとう。693と境遇がそっくりなもんだから泣きそうになった。 
俺の場合は国際えんれん。693の境遇に加えて、メールとか、俺が返事遅れると文句。自分はマイペースに返事。ってかんじに疲れた。 
ほうれん草ができない相手はきつい。 
指摘すれば、束縛やだ縛られたくない。 
子供かよってね。

704: 693 2011/12/16(金) 19:49:55.52 ID:FFBm9ytK0
>>697 
フォローありがとう。 
半ば俺も意地になってるところもあってね。 
否定されたまま終わったんじゃ、彼女の中で俺が本当に悪者みたいになっちゃうのかなって。 
もうここまでの関係になっちゃったら、普通のカップルみたいなバランスには戻せないかもな。 
多分別れても、向こうは何が悪かったのか分かってないと思うし、 
そもそもどこが好きか分からなかった俺のこと自体、きっと惜しくもないんだろうかと思うと悲しくなる。 
もっと寛大な人か、彼女から惚れ込んだ相手と一緒になるのが良いんじゃないだろうか。 
ちなみに最近俺が彼女に文句言ったら「もっと甘やかしてくれる人と付き合えば」と言われた。 
そっかー(笑) 

>>698 
おうおう、お互い辛いなー。 
解決にならなくても、共感できるだけで少し楽になるよ。 
会えないってのも色々問題ありそうだな。 
俺の場合家近いから、逆に「なんで会いに来たいとか言わないの?」という展開が苦しい。ほんの2、3日前に会いに行ってるのにな。そして車出すの俺なんだけどな。 

>>699 
もはや彼に潔さすら感じるね(笑) 
そのケースも無理だけど、そんだけあからさまに言われたら、何かすっきりできるかもな。 
すぐにでも別れたいけど。 
でも、そういや少し似たようなこと彼女も言ってたかもな。 
自分が優位にいることが大事なんだろうな。 
699はどこかで別れるの決定なのかな? 
色々腹立ちそうだけど、がんばれよ。

712: 恋人は名無しさん 2011/12/16(金) 20:15:12.15 ID:mmaxEb20O
>>704 
>>697です。 
何だか、正直に言うと全部の考え方がとても卑屈になっちゃってる気がするよ。 

もっと自分に自信を持って。 

多分、そんな感じでお付き合いしてるから自分の価値が低いような自己暗示にかかっちゃってるんじゃないかな? 

甘えられてる、ってのは色んな意味でね。 
きっとこの人は何をしても何を言っても、別れたりしないとたかをくくってしまってるぐらいに彼女はあなたに甘えてる。 
酷い言い方で言えば舐めてしまってるんだよ。 

私も前に付き合った彼氏は私が優しいから、何でも許してくれると思ってた時期があったけれど、私はそれで比較的すぐに別れたんだ。 

恋人って言ったって人間対人間だもん。 

どちらかが相手を見下していたり、対等に思っていなければ上手くなんていかないと思う。 

舐められていても平気なんて人、よっぽどのドMじゃない限り無理でしょ。 

そこはある程度自分のプライドを持っていないと恋愛は傷付く一方だと思う。 

馬鹿にすんなよ、って怒りを感じる事は凄く大事だよ。 

こういうプライドを持ってないとズルズル行くと思うんだ。 

度々上からで申し訳ないけれど、若干自分もあなたには及ばないかもしれないが、辛い経験があったのでほっとけませんでした。

714: 693 2011/12/16(金) 20:41:32.01 ID:FFBm9ytK0
>>712 
真面目レス、マジでありがとう。 

卑屈は当ってると思う。俺は環境の影響を受けやすい性格があるらしく、 
本当は何もかもそう思ってるわけじゃないはずなのに、 
言われまくってそう思い込みやすくなってる面ができてきてるとは感じてる。 
単純なんだね。褒められるとすぐ自信つくしね(笑) 

プライドあるよ。ムカってなるし、悲しくもなるし。 
でもプライドのせいで彼女と付き合えなくなるのは、 
なんか自分が懐狭いって感じる気がして、考えから避けてたよ。 

良かったら、なんで別れたのか知りたい。 
自分が優位な立場だったんでしょ??

715: 恋人は名無しさん 2011/12/16(金) 21:36:23.67 ID:7vFbVzwj0
>>714 
横レスごめん。 
>>712さんが優位だったのではなく、712さんが優しかったから 
712彼氏が優位になったと勘違い→712さんが別れ切り出す、てことじゃないのかな?

719: 恋人は名無しさん 2011/12/16(金) 22:13:08.88 ID:mmaxEb20O
>>715 
その通りです! 
こんだけ言って優位に立っていた側だったら、私の人間性がめちゃくちゃだw 


727: 693 2011/12/16(金) 23:04:58.21 ID:FFBm9ytK0
>>719 
勘違いしてた。なんか変だなとは思ったけど、 
その立場だったからこそわかることがあるのかなって(笑) 

そう、本当にその通りなんだ。 
心で「こう思う!」頭は「こうあるべき」ってのがズレてきちゃってね、 
怒ってるのに、そんな器の小さなことじゃダメだ。みたいな。 

確かに、何年も先のこと考えてそう思うとこのままでいられるはずないって何度も思ったし。 
優しいのも、無性の愛ではないってのも自覚してるし、ある程度ギブアンドテイクで当然だと思ってる。 

すごい楽になったし、勇気づけられたよ。 
真面目に返してくれてありがとう。 
何が正しいかとか人それぞれだし、彼女は彼女の言い分があると思うけど、 
好きでも別れられる気持ちを密かに持っておくよ。 

スレ汚しすまん!レスもらったら嬉しくなっちゃって(笑) 
こういうのって色んなスレの要素が混ざってるから、どこに書こうか迷うよ。 
レスくれた人達ありがとう。 

以後出てきませんので! 

>>724 
悪いな、脱線して。 
あなたが苦しい時にも誰か救いの手が来るといいな!

728: 恋人は名無しさん 2011/12/16(金) 23:09:24.87 ID:Crv3REvmO
>>727 
私は彼氏がわがままを全て許しててくれた立場だけど…。 
私の場合は、彼氏の気持ちを試す部分が強かった。どこまで許してくれるのかって。 
まあちょいメンヘラっぽかったのかもしれないw 
だから彼氏が自分のこと好きだって自信が持てるようになったことと、 
彼氏が心の中で私のわがままに呆れて嫌われちゃうかもって思ったときに治ったよ。 
まあこういう場合もあるよってことで。 
彼氏に普段から暴言吐いたり人格否定とかはしなかったけどね。

729: 恋人は名無しさん 2011/12/16(金) 23:37:42.97 ID:C8m9R/Ve0
>>727 
やばい。あたし今その彼女のほうだ。 
まさに今別れる別れないの話しの最中。 
なんか客観的に見れた。気がする 
ありがとう 

720: 恋人は名無しさん 2011/12/16(金) 22:15:40.38 ID:mmaxEb20O
>>714 
私は第三者だから、あなた達が解らない部分も沢山あるんであまり偉そうには言いたくないのだけど、率直に言うね。 

そらー1番身近な恋人にそういう態度取られたら、卑屈にもなるよ。 

逆に褒められてばかりだったら調子にも乗りまくるし。 

皆そうだよ。 

あなたにプライドが存在しないとは思ってないんだ。 

そうじゃなくて、結果的にそんな扱いを受けてもそのまま好きでいられてる事。 
そして懐が狭いと思っていて別れるって判断は視野から外してる事。 


これが結果的にプライドを持っていないのと同じ結果になると思うんだ。 

もちろん、プライドがあるからこそ愚痴や不満が溜まってるのは解るよ。 

でも、結果そのままそれを許して付き合っていく決断自体がプライドを失ってる行為と何ら変わらない事じゃない? 



705: 恋人は名無しさん 2011/12/16(金) 19:55:18.64 ID:mmaxEb20O
>>698へ 
>>697でございます。 
自己満で偉そうに語ったのにむしろお礼なんてこちらこそありがとう。 

やっぱりさ、相手に何かを強いる場合って当たり前に自分自身がそれを果たしてる上で求められるものだと思うんだ。 
それならばもし相手が納得いかなかったとして、まだ筋が通っている事とだから、話し合ってお互いが納得できる余地が生まれると思うよ。 

逆に、何かで自分が相手に~して欲しい、って求めようと思った時、相手が今までそれらを全く自分に求めてこなかったり責めた事がなければ自分も無理に求めるなんて申し訳ないって気持ちになるよね。 

それが普通の感覚じゃないのかなーって私は思うな。 

あなたが悪い、なんて全然思わないんだけど、一方的にあなただけが我慢して成り立つ恋愛ならあなたばかりが辛いと思うから、別れるぐらいの気持ちを用意して話し合うべきだと思うんだ。 

あなたの優しさは素敵なものだけど、悪循環になってしまってる気がするから。 
優しい気持ちを持ち合わせた人間にはそのままの優しさを出したままでも良いけど、この場合は良くなくなる一方だから…

702: 693 2011/12/16(金) 19:27:31.63 ID:FFBm9ytK0

>>697-699 

優しい言葉をありがとう。 
正直ちょっと女性不振になりそうだよ(笑) 
ふたりの世界で考えると、いつも否定されるから、なんか俺ってそんな悪いかって思うようになってきてさ。前まで付き合ってた人達は、相手の人柄が良かったせいかケンカなんてほぼなかったから、今回ギャップがすごい。 

好きは好きなんだ。うまくやりたい。笑った顔とか好きだし。 
でも俺は何が好かれてるのかわからん。基本見た目から性格までほんとに全否定だからなー。そして次の瞬間には好きな男性アイドルの話ばかり。以前なんて仲良く終わった瞬間に「××と結婚したい」って言ってたよ。 
その他あまりに否定や文句が多いので、俺の何が好きなのか聞いたら「優しいところと話聞いてくれるところ」だそうだ。結局都合がいい人なんだろうかと感じた。 
俺のことを「好き」って言うのは、向こうが落ち込んでる時に俺が良い言葉をかけてあげられた時と仲良くしてる時。仲良くしてる瞬間だけは俺の文句言わないし「格好いい」って言われる。唯一の救いだ。 

ああ、ほんとに愚痴り出したら止まらないな。まだこんなん一部だよ…。段々自分で書いてて完全に無理だろって思えてきた。 
仲の良い友人に話すと、DV男と別れられない女みたいだなって言われる(笑) 

別に否定されるのとかアイドルが好きとか、それ自体は、ちゃんと俺のことを認めてくれてるってわかれば結構どうでもいいんだ。>>697が書いてくれたように、俺の考えとか俺自身について尊重して欲しいと思う。 

彼女が前カレとかとどう接してたかはよくわからないけど、ケンカもあったけど、こんなに揉めるのはそうそうないらしい。そう聞くと増々俺が悪いのかって思うよね(笑) 

なんていうか、なんでこういう姿勢をとられるのかが本当によくわからない。ちょっと女性へ質問スレでも聞いてみようかと思うけど、このメカニズムと真意が客観的な言葉で知りたい。 
甘えられてるとかよく言われるんだが、俺からすればストレスのはけ口にされてイジメられてるだけじゃないかと割と本気で感じてるよ。 

699: 恋人は名無しさん 2011/12/16(金) 15:37:04.47 ID:gogPbu8r0
>>693 
お気持ち分かります。 
私の彼はもっとひどくて、あからさまに、 
「惚れた弱みでお前が我慢しろ。俺ほどの男と付き合っているくせに」 
などと言います。 
否定的なことしか言いません。一度も褒めてもらったこともありません。 
そして彼は今、人生で最高にストレスがないと言っています。 
毎日毎日、別れをいつ切り出そうか考えています。 
そう思ったら、なんかもういいや、自分は自分で生きていけるしって 
開き直れます。 

694: 693 2011/12/16(金) 03:14:40.48 ID:FFBm9ytK0
あ、消し忘れした。 
>まぁこれが自分の価値なのかもな。 
は前後に別の文が入っていたけど、長過ぎたから消したんだけど、 
まるで仲良くだけは評価されてるみたいな文に見えるかもな。 
こういうの恥ずかしいんだな。流してくれ(笑)
 
700: 恋人は名無しさん 2011/12/16(金) 16:17:23.21 ID:F8RySVhp0
> 俺ほどの男 
そんなん口に出して言う奴がいるんだw 
恥ずかしくないのかなw

703: 恋人は名無しさん 2011/12/16(金) 19:42:51.56 ID:XvLW92P10
片方の話だけを聞いても・・・ 

延々これだけ男が愚痴るのもなんだかな

711: 693 2011/12/16(金) 20:10:29.77 ID:FFBm9ytK0
>>703 
まぁそう言いたくなる気持ちもわかるよー 
でも片方の話なのもしょうがないし、 
愚痴に男も女もないと思うよー 

まぁ読む人にとっては一方的で不快な書き方だったかもね。 
ちょっとは憂さ晴らそうとは思ってたから。 

でも、結局2人の問題だから、向こうが悪いとか逆に俺が悪いとか、本当はそういう結論を出したいわけじゃなくて、 
どうやったらここから持ち直せるかって考えてるんだ。 
スレ違いになりそうだから、質問形式にはしなかった。 

でも突っ込みありがとう。 
先に書いてたのは俺の主観で気持ちを優先して書いてはいるけど、 
彼女を貶めるのが目的ではないので、大げさな書き方や、作り話はしてないつもり。 
それを踏まえて、何かあなたの意見があれば欲しいと思うよ。

721: 恋人は名無しさん 2011/12/16(金) 22:16:04.69 ID:mmaxEb20O
続き 

本当に懐が狭いって感じるなら、不満も何も感じずにそれでも良い、一緒にいられるだけで満足と思えば良い。 
本人が幸せって心から思っているなら第三者が何を言おうがそれが当人達の幸せの形だしとやかく言う権利はないよ。 


でもそれがあなたには無理なんじゃない? 

だからこうしてあなたは溜め込んだ愚痴を書き込んだんでしょ? 


恋愛だろうがなんだろうが結局は自分の心が決めるもんだと思うよ。 

何年先もこういうスタイルで付き合っていくのがあなたの理想なの? 
そうは思えないから、こうして書き込んでるんだ。 

私事だけど、私はそんな風に自分が犠牲になってまで、我慢する恋愛をしたいと思わなかった。 

与えたものはある程度返して欲しいのが本音だよ。 
ボランティアじゃないんだから。 

馬鹿にするな、の気持ちの方が大きかったから即別れたよ。 

時には相手にまだ好きな気持ちがあってもプライドを優先して別れる選択もあるよ。 

別れなさい!なんて言う程あなた達の事を知らないから、頭の片隅にでも入れておいてくれたら幸いです。 
迷惑かもだからそろそろ消えますー

722: 恋人は名無しさん 2011/12/16(金) 22:29:50.72 ID:iisnwjB/0
迷惑かもっていうか迷惑な上に文章が気持ち悪い