21: 恋人は名無しさん 2013/11/16(土) 21:22:17.17 ID:R507kU9y0
生ものが食べられない私を「彼女を友人に見せたい」見栄一心で、寿司屋に連れて行った時。 

以下ちょっと汚い話になります。 
好き嫌いはみっともないけど、直そうとして無理に食べる→嘔吐感が我慢できず吐くを繰り返していたら 
条件反射で吐くようになってしまったので、今は無理に食べないようにしてる。 

彼は付き合う前からそのことを経緯も含め知っていた。 
最初からそのお店で夕食をとる予定の集まりに、お寿司屋さんに行くことは伏せて誘ったのは彼。 
彼の友人の集まりに顔を出すことを渋った私を「友人らも楽しみにしているし、俺の顔を立てると思って」と誘ったのも彼。 


回転寿司ならまだしも、回ってないお寿司屋さんで、鮮魚に口を付けずに稲荷寿司ばかり食べていろとでも? 
「ちょっとくらい大丈夫だろ」って最悪嘔吐物ぶちまけることになるんだけど? 
人と食事をするのには特に気を使っていることも話していたよね? 

「だって田中(彼の友人3人の中で当時唯一の彼女持ち)が来るの今日くらいだし」の一言を聞いて、げんなりした。

22: 恋人は名無しさん 2013/11/16(土) 21:36:06.06 ID:94ER1aLH0
>>21 
彼氏はモラハラ気質なのではないでしょうか。 
生物が食べられない恋人を寿司屋に連れて行くなんて信じられません。 
友人と会うのは良いとして、寿司屋以外にも他にたくさんお店の選択肢はあったでしょうに。 

その彼の行動は子供じみたイジメとしか思えないです。

33: 恋人は名無しさん 2013/11/17(日) 02:01:53.73 ID:SIjsFzv40
>>22 
私に嫌がらせをするために寿司屋を選んだのではなく、 
もともと友人らと「あのお店に食べに行こう」と寿司屋目的の集まりだったようです。 
私はあまり、彼の友人関係に彼女が顔を出すものではないと思っているのですが、 
主目的が寿司屋という事を伏せてまで、彼が気の進まない私を連れ出した理由が、 
要するに「俺も彼女ができたから(今まで唯一彼女もちだった友人に)自慢したい」ということだったようで。 

>>24 
スーパーで個別売りしてるようなそれらのお寿司は食べますよ!回転寿司なら譲歩できました。 
板前さんと向かい合うような形のお店で、お客が一番の売りであろう鮮魚に手をつけないって、 
私自身もですが、板前さんの気分を想像するともう・・・・ 

さすがに失礼になると思ったので、お店に入る前にやんわりと体調不良を装っておいとましました。

37: 恋人は名無しさん 2013/11/17(日) 02:32:30.43 ID:hcyOtrco0
>>33 
今後の参考に… 
板前さんは、鮮魚ダメな人がいるのは十分承知してるし、 
鮮魚だけが寿司じゃないから「生もの以外がいい」って素直に言えばいい。 
手間がかかる玉子やかんぴょう巻きのほうが腕の差が出るから 
食べてみればよかったのに。 
今回は彼の態度で嫌になっちゃったかもだけど、次に行くときは楽しめるといいね。

59: 恋人は名無しさん 2013/11/17(日) 15:45:49.51 ID:SIjsFzv40
>>37 
そういうものなのですね・・・ 
お寿司屋さん=お刺身と、鮮魚のお寿司がメイン、それらを美味しく頂くお店、という印象がどうしても強く 
回転寿司すら実は今まで一度も行ったことがないんです。 

件の彼ではない別の人と、行く機会があればお願いしてみようかと思います。 
教えてくださってありがとうございます。

24: 恋人は名無しさん 2013/11/16(土) 22:32:21.66 ID:nkfMxbhr0
たまご、えび、かんぴょう巻き、納豆巻き

28: 恋人は名無しさん 2013/11/17(日) 00:10:45.92 ID:hcyOtrco0
どうみてもモラハラなので、もっと賢い人を探したほうがいいと思うけど… 
カード没収されちゃったり、それで我慢しているあたりが危ない。 
それに、ほんとに彼女は貯金してる? 
堅実そうに見えて実は借金があったりとかではない? 
それでも別れたくないなら、彼女に生活費を渡す方向に切り替えたらいいんだと思う。 
貯金はあなたが管理することにして、定期的に貯金用の通帳を見せれば問題ない。


・オススメの関連記事

NEW 私「飲みに行こう」 彼「ハ?何でお前なんかと一緒に行かなきゃいけねーんだよwwwバカジャネーノwwwww」

NEW 【朗報】ワイ一億円当選メールが届く【勝ち組】

NEW 大学のロッカー荒らししてたら、教授の不倫の証拠を入手!私「教授を強請って金を取ろうww」→結果・・・

NEW 【ブラック】28歳で正社員になった結果がワロエナイ

NEW 引越しの挨拶を旦那と一緒にした時、私の車を見て 「ありがとう!子供がいるから助かるわ。」って 、、えっ!?

NEW 通勤途中にすれ違う男性の見た目がかなりタイプで一目惚れ。ある日コンビニに寄るとその男性がいた結果www

NEW 【切ない】おばあちゃんのお見舞いに行った時、手招きするから近づくと私の腰を持って、くるっと回し、ドンっと背中を押すを繰り返す。その意味とは、、、

NEW 【驚愕】義実家に行った時、突然夫が離婚したいと言い出した結果wwww

NEW 【驚愕】介護も全てしたのに、相続放棄して当然という義家族wwwwwwwww

NEW 【衝撃】残業で徹夜してたら彼から罵声メールが30件きてた結果wwwwwww

NEW 【悲報】彼に『妊娠した』とメールしたら連絡がなく、こちらから電話したら『使われておりません』って。結果wwwwww

NEW 【悲報】彼が言っていいことをいけない事の区別がつかないのでDQN返しした結果wwwwww

NEW